うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打十段 うどんバカ一代

by RX100

2月6日木曜日は、今年二回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

今回は神戸から午前1時発のジャンボフェリーに乗船し、高松でレンタカーでうどん巡礼をする日帰りツアーです。

名付けて 「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー」

その一軒目のお店は、高松市多賀町の 「手打十段 うどんバカ一代」 さんです。
 
駐車場に停めたレンタカーの中で待ちきれずお店の前で開店を待つ麺々(笑)







 
 

140206-bakaiti-002-S.jpg

午前6時定刻に暖簾が掲げられオープン !!!




140206-bakaiti-003-S.jpg

bluesboyアミーゴが一番のお客さんです。

朝6時から夕方18時まで中休み無しの年中無休で営業され

釜から揚げて10分以内のうどんしか使わないという

「とにかく昨日よりおいしいうどんを出せるよう頑張っています!」

の元気なセルフのうどん店です。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

04-140206-bakaiti-004-S.jpg




140206-bakaiti-005-S.jpg

注文したのは「しっぽくうどん」小 420円

鶏肉、揚げ、コンニャク、椎茸、根菜類などがたっぷり入った、ほっこり暖まる一杯!




140206-bakaiti-006-S.jpg

艶やかでもちっとした茹で立のうどんは、しっかりとしたコシも感じられめちゃ旨ウマ~!




140206-bakaiti-007-S.jpg

この後ぞくぞくとお客さんが来られる人気繁盛店です。




140206-bakaiti-008-S.jpg

どこぞの誰かさんのサインを探しましたがありませんね~(笑)




140206-bakaiti-009-S.jpg


高松市多賀町1-6-7 「手打十段 うどんバカ一代」

TEL 087-862-4705

営業時間 6:00~18:00

定休日 年中無休

駐車場 有(合計30台)

電車でGO! 琴電「瓦町駅」徒歩7分
 
お店のホームページは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
どこぞの誰かさんって、わ・た・し?

お願いされたものの、丁重にご辞退しましたよ(オー嘘)
2014/02/17(月) 08:02 | URL | 麺探偵 #OzTJOufI[ 編集]
それで本当にあったらびっくりだったんですがねぇ。
で師匠はサインされたんですか?
2014/02/17(月) 08:12 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
大好きなまっきーのサイン、めちゃかわいいです♪
ここわりと遅くまで空いてるのに、朝も早いんですね!!
ありがたいお店ですね(^^)
2014/02/17(月) 09:16 | URL | machi #-[ 編集]
大阪から行って、ポールゲットとは素晴らしい(^^)

1軒目から具沢山なしっぽくで来ましたか~(笑)
2014/02/17(月) 16:11 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
麺探偵こんなんさん
え!貴男だったんですか?(笑)
 
嘘はいけませんよ~ 嘘つきは、や〇らの始まりだったかな?(オー汗)
2014/02/17(月) 23:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
ご本名で書かれていたらわからないかも?(笑)
 
食らう師匠のサインならマジでありそうですね!(オー汗)
 
2014/02/17(月) 23:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
結構有名人のサインが多いので見ていても楽しいですよ!
 
朝6時から18時まで通し営業で、いつ行っても茹で立のうどんが食べられるので本当にありがたいお店です。
2014/02/17(月) 23:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
まあ高松東港に午前5時到着ですからね~ ^^;

もうフェリーに乗船中からうどんの口で、お腹が減ってガッツリ食べたい気分だったので!(笑)
 

2014/02/17(月) 23:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2799-a3a2cf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック