うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

純手打うどん よしや

by RX100

2月6日木曜日、今年二回目の 「讃岐うどんツアー」

「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー」 の三軒目は

午前7時から営業されている丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。







 
 

140206-yosiya-002-S.jpg

一所懸命うどんを伸ばしている大将に、ちょっと遅いですが新年のご挨拶

と言うのも 一月の讃岐うどんツアー では、臨時休業でお会いできなかったから(笑)




140206-yosiya-003-S.jpg

やっぱり平日の朝は空いていますね~




140206-yosiya-005-S.jpg

今日はナニを食べようかな? って注文するものは決まっていますが!(笑)




140206-yosiya-006-S.jpg

ちょうど釜にうどんが入っているベストな状態!(*^^)v




140206-yosiya-007-S.jpg

すかさず ぴょん姐 は「釜かけ」(釜抜きかけうどん)を注文していましたが・・・・




140206-yosiya-004-S.jpg

はい、私は前々から決めていたコチラのうどんを注文です!




140206-yosiya-008-S.jpg

讃岐の冬の風物詩、温野菜たっぷりあつあつ「しっぽくうどん」です ヽ(^。^)ノ

大根や人参、ゴボウなどの根野菜と、鶏肉やコンニャク、ちくわ、椎茸、油揚げなどの具沢山!

いろいろな具材から滲み出た旨味がかけ出汁とマッチして、ほっこりと美味しい~♪




140206-yosiya-009-S.jpg

手切りのため独特のネジレのあるうどんが、これまためっちゃ旨い!

11月23日以来、これで約一ヶ月半の禁断症状が癒されます!(笑)



140206-yosiya-010-S.jpg

あぁ~美味しかった! 大将ご馳走様 !!!


香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
しっぽく、ええ感じですね~
しっぽくに冷たいのがあれば食べてみたいなあ、もち鶏抜きで。

禁断症状を伴う「よしや病」に激しく罹患されてるようですね(笑)
2014/02/20(木) 00:46 | URL | 麺探偵 #OzTJOufI[ 編集]
西洋人参が幅を利かすなか、
この金時人参の赤い色がとてもきれいですね。
わたくしのよしやさんデビューはいつになることやら…
2014/02/20(木) 08:45 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
香川のお店で、1か月半で禁断症状出ちゃうなんて、大変!!(笑)
それ以上のペースで行かれてるから問題なしですね(*^_^*)
2014/02/20(木) 09:30 | URL | machi #-[ 編集]
麺探偵こんなんさん
冷たいうどんで、「ひやあつ」はできますよ!

鶏肉はご同行の方に食べてもらって下さいませ~

「しっぽくうどん」3月2日までの期間限定です。
2014/02/20(木) 17:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
やはり金時人参じゃなと「しっぽくうどん」の雰囲気がでませんよね~

デビュー後に禁断症状が現れる中毒になっても知りませんよ~(笑)
2014/02/20(木) 17:29 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
讃岐で一番お気に入りのうどんです!

あっ、そろそろ禁断症状が・・・・(;^ω^)
2014/02/20(木) 17:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
禁断症状・・
私も発症中です。
今年になってまだ行けてないんで・・かなりヤバイデス(>_<)
2014/02/21(金) 21:21 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎさん
早く行かないと大変な事に・・・・(;^ω^)
2014/02/22(土) 06:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2805-076eaed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック