うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

船場 餃子工房ドドンパ酒場/大阪玉造 メン太ジスタ 参番手

by EOS-M

2月16日日曜日のお昼は、船場に 2月26日オープン予定


船場 餃子工房ドドンパ酒場/大阪玉造 メン太ジスタ 参番手


の試食会にお招きあって参加してきました。

 








140216-dodonpa-002-S.jpg


2月26日 オープン !!!


2月26日 「226」 「つつむ」 「包む」・・・・「餃子」という事です(笑)


お昼はメン太ジスタブランドの3号店  『大阪玉造メン太ジスタ参番手』

夜は  『船場 餃子工房ドドンパ酒場』  として営業

ラーメン店と餃子バルの二毛作での営業展開です!




140216-dodonpa-003-S.jpg


●昼営業形態:「大阪玉造メン太ジスタ参番手」(営業時間 11 時~18 時)

本店でも人気の「中華そば」、「ドロそば」、「だにえるパンチ」、「唐揚げ」はもちろんのこと

現在新店独自のオリジナルメニューも考案しております。



●夜営業形態:「船場 餃子工房ドドンパ酒場」(営業時間 18 時~24 時)

「厳選した国産食材のみを使用し、職人による手包みに拘ったクラフト餃子

ラーメンの相方では無く、餃子が主役となる酒場」をコンセプトに、こだわりのクラフト餃子を提供。

○クラフト餃子の拘り

①肉は国産豚肉100% 腕肉、バラ肉の他、コラーゲンたっぷりの頭肉も使用

②野菜も国産100%の白菜、キャベツ、生姜、ニラ、にんにくを使用

③皮は国産小麦全粒粉を使用した香り豊かなもっちり皮を使用

④職人による手包みにこだわった、まさに最高峰のクラフト餃子を提供

○メニュー 焼餃子、水餃子、スープ餃子の3種類をメインに手羽餃子、えび餃子、野菜餃子、トマトチーズ餃子など を提供。

その他、酒場として充実の一品料理を取り揃えました。

また、〆の麺として、極旨担担麺もラ インナップします。





140216-dodonpa-004-S.jpg

松宮店主




140216-dodonpa-005-S.jpg

一階は四人掛けテーブル席が四席と




140216-dodonpa-006-S.jpg

厨房に面したカウンター席が六席




140216-dodonpa-007-S.jpg

カウンターやテーブルの下にはコンセントも備え付けられていて充電もOK (*^^)v




140216-dodonpa-008-S.jpg

二回にもテーブル席があります。




140216-dodonpa-9-001-S.jpg

試食会という事で、六種類のお料理一人前ずつをワンテーブル4人でシェアしていただきました。




140216-dodonpa-010-S.jpg

「クラフト餃子」(白)

(白)と言うのは「ニンニク無」のこと 

なにも付けづに「素食べ」をします。




140216-dodonpa-011-S.jpg

国産小麦粉を使った皮はもっちりと! 結構大ぶりで餡もしっかり詰まっていて食べ応えもあり旨い!




140216-dodonpa-012-S.jpg

クラフト餃子の「皮」は、「国産小麦粉」と「国産小麦粉全粒粉」の二種類

右側のが、ビタミン・ミネラル・繊維質を多く含む「国産小麦粉全粒粉」です。




140216-dodonpa-013-S.jpg

「クラフト餃子 全粒粉」(白)

「全粒粉」の皮は、小麦の風味をより強く感じて美味しい~♪




140216-dodonpa-014-S.jpg

国産材料だけを使用したジュージーな餡がバッチリ詰まっていて旨い!




140216-dodonpa-015-S.jpg

クラフト餃子ですから、もちろん一個一個手作り手包みです。




140216-dodonpa-016-S.jpg

「クラフト餃子」(赤)

(赤)と言うのは「ニンニク入り」のこと 




140216-dodonpa-017-S.jpg

私的には「ニンニク入り」の方が好きですね~ ビールにも良くあうし!(笑)




140216-dodonpa-018-S.jpg

「極旨麻婆豆腐」

最初はそうでもないのですが、後から山椒の痺れるような爽やかな辛さがきてこれは旨い!

ザックリ大きめの豆腐が良い感じです。

あぁ~ 白ご飯と一緒に食したい!(笑)




140216-dodonpa-019-S.jpg

「パクチーラーメン」

パクチー好きにはタマラン!d=(^∀^)=bグッ!  苦手な方も・・・タマラン!(;^ω^) (笑)




140216-dodonpa-020-S.jpg

魚介の風味豊かな塩味のスープ、麺は中太ストレート麺、具はアサリと、山盛りのパクチー

さっぱりとした味わいで、パクチーの香り良く美味しくいただけます。




140216-dodonpa-021-S.jpg

「極旨ドドンパ担担麺」

鶏ガラベースの白ゴマ風味のスープ、麺はウェーブのかかった中細麺、具は肉味噌、白髪ネギ、チンゲン菜




140216-dodonpa-022-S.jpg

コクと旨みと酸味と辛味がバランス良くとても美味しくいただきました!




140216-dodonpa-023-S.jpg

あぁ~美味しかった! ご馳走様 !!!




140216-dodonpa-024-S.jpg


大阪市中央区博労町2-6-13 「船場 餃子工房ドドンパ酒場/大阪玉造 メン太ジスタ 参番手」

TEL 06-4708-4375

営業時間 大阪玉造メン太ジスタ参番手(11:00~18:00) 船場 餃子工房ドドンパ酒場(18:00~24:00)

電車でGO! 大阪地下鉄各線「本町駅」「堺筋本町駅」「長堀橋駅」「心斎橋駅」徒歩6分



 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
餃子、めっちゃ美味そうですね~

ビールの写真がないのは、我慢されたのでしょうか。
まあ、たまにはねえ(笑)
2014/02/18(火) 07:01 | URL | 麺探偵 #OzTJOufI[ 編集]
最近たまたま3号店できるって話を聞いたと思ったらここなんですね!!
餃子ですか~!
ほんとギュッと詰まってて、焼き色にもそそられます~
2014/02/18(火) 08:29 | URL | machi #-[ 編集]
わー!パクチー好きにはたまらんラーメンだ!(笑)
全粒粉の餃子の皮ってのも珍しいですね!
食べてみたいな〜♪
2014/02/18(火) 09:43 | URL | りあり★ #-[ 編集]
全粒粉使用の餃子、初めて拝見しましたが、かなり気になります(^_^)。
パクチーラーメンもそそられますが、食べれるかな…
2014/02/18(火) 18:29 | URL | 松ちゃん #5BwB.6y6[ 編集]
麺探偵こんなんさん
コチラの餃子はビール二よくあって美味しいですよ!

もちろんこの時もビールを飲みながらの試食でしたが、ビールの写真撮影に失敗して割愛してます(笑)
2014/02/19(水) 03:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
メン太ジスタさん頑張っておられますね!
 
「餃子バル」スタイルとの事ですから、いろいろなお酒と一緒にいただけるのが楽しみです。

機会があればぜひどうぞよろしく。
2014/02/19(水) 03:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
りあり★さん
パクチー凄いでしょ!美味しかった~♪
 
全粒粉の餃子は小麦の風味豊かで香ばしく焼かれめっちゃ美味しかった!

機会があればぜひ行ってみて下さいませ。


2014/02/19(水) 03:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
松ちゃんさん
もちっとした小麦の風味豊かな皮の餃子で美味しいですよ!

パクチーラーメンはさっぱりとしていて〆に最適です。
2014/02/19(水) 03:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2806-06d5ee6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック