うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

空飛ぶうどん やまぶき家

by EOS-M


何も咲かない 寒い日は

下へ下へと 根を伸ばせ

やがて大きな 花が咲く



某うどん店大将の好きな言葉だそうです。

店員さんが誤って捨ててしまった日めくりカレンダーを

幸いにもゴミ箱から回収して大事にしまっているそうです。


さてさて、ここで問題です! このお店はどこでしょう?(笑)

 





 
 

140201-yamamubiya-002-S.jpg

2月1日土曜日の14時過ぎにお邪魔したのは、豊中の 「空飛ぶうどんやまぶき家」 さんです。

もう2月も終盤ですけど・・・・(オー汗)




140201-yamamubiya-003-S.jpg

ま、まあ、先ずはビール! プファ~ !!  旨い !!!

アテは「ちくわ天」と付き出し「高菜」




140201-yamamubiya-99-001-S.jpg

おっと、その前に・・・・

この前受取りを忘れた 「大阪好っきゃ麺」の達成記念品を受取っておきましょう!

明日2月2日の 「大阪好っきゃ麺 感謝祭」 に持って行くのを忘れたら、まんのう町の ラヴりん に怒られる!(;^ω^)




140201-yamamubiya-004-S.jpg

タルタルソースでいただく「鶏天」




140201-yamamubiya-005-S.jpg

「イカの沖漬」と、芋焼酎ロック




140201-yamamubiya-006-S.jpg

今夜は堺東の「麺くい やまちゃん」で新年会の予定なので

軽く飲んで、さて〆のうどんはナニ食べよう?




140201-yamamubiya-007-S.jpg

閉店時間間際で、他にお客さんも居なく、大将にムリを言って作ってもらったのが





140201-yamamubiya-008-S.jpg

「釜揚うどん」





140201-yamamubiya-009-S.jpg

釜抜きされたうどんは、ほっこりした中にしっかりとしたコシも感じられ美味しいうどんです!




140201-yamamubiya-010-S.jpg

自慢の熱いつけ出汁でいただくと、めちゃめちゃ旨ウマ~!




140201-yamamubiya-011-S.jpg

さて、この日めくりカレンダーなんですが、 昨年まではマルオ醤油(丸尾醸造所)の物 を使われていましたが

マルオさん、今年からは作っていなくて(経費削減?)わざわざ市販のものを買われたそうなんです。




その日めくりカレンダーの下半分の余白には・・・・・名言(迷言?)が手書きで書かれています。

さてさて、ここで問題! この名言は何方が書かれたんでしょうか?(笑)

( ↓ クリックで拡大します)


140201-yamamubiya-012-S.jpg 140201-yamamubiya-013-S.jpg

140201-yamamubiya-014-S.jpg 140201-yamamubiya-015-S.jpg

140201-yamamubiya-016-S.jpg 140201-yamamubiya-017-S.jpg

140201-yamamubiya-018-S.jpg 140201-yamamubiya-019-S.jpg

140201-yamamubiya-020-S.jpg 140201-yamamubiya-021-S.jpg

140201-yamamubiya-022-S.jpg

文章が面白くて、次々めくっていくと2月12日からはなにも書かれていません・・・・・

大将から、「なんか書いて下さいよ~」って頼まれましたが ヾ(;´▽`A``

酔った勢いならともかく、そんなおこがましくて書けませんよね~(笑)









がっ !!!








140201-yamamubiya-023-S.jpg

2月19日水曜日の深夜、酔っぱらった勢いで書いてしまいました(オー汗)





貴方も一筆如何です?(笑)



大阪府豊中市岡上の町2-2-5 「空飛ぶうどん やまぶき家」

TEL 06-7164-2974

営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30

定休日 月曜日

駐車場 無(近所にコインP有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩5分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
全言葉熟読しました。
言葉もいいですが、
森元さんの字もいいですね~。
2014/02/26(水) 00:10 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
お~ならば、私も書かせてもらいに行こうかなあ。

『好き嫌い、あってこそが人間だ』
『鶏なんて、なくても生きていけるんだ』
『さあ、推理してみてください』
こんなもんで、どうでしょう(笑)
2014/02/26(水) 00:43 | URL | 麺探偵 #OzTJOufI[ 編集]
お久しぶりです
2月11日は雅次郎さんのレジの後ろに張ってありますが、元々近江商人の由来ですね。『三方よし』も一番大切な事だと思います。
今の大企業さんが掲げている大切な格言でもありますが、人(命)というかけがえのない宝物は他に無いでしょうね。
人は一人では生きて行けませんから…って私、何が言いたいのかしら…(汗)
ちょっと食事制限がありまして(泣)

でも、せっかくなので私も(苦笑)
『時計の秒針も この上なく愛おしいと思うなら 頑張れ自分!』…失礼しました(^_^;)
2014/02/26(水) 04:07 | URL | 玲子 #YmpeaqZA[ 編集]
麺探偵こんなんさん
『有言実行』

必ず訪問して書いくださいね~(゚Д゚)ノ
2014/02/26(水) 05:35 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
ズバリ正解!(笑)

「相田みつを」ばりですね!

『うどん好きに悪い奴はいない・・・・・』と書かれたTシャツが秀逸でしたね~(オー汗)
2014/02/26(水) 05:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
玲子さん
お久し鰤です!

コメントいただきありがとうございます!

あ、あの~ 格言等はコチラに書かれるんじゃなく、「空飛ぶうどん やまぶき家」さんの日めくりカレンダーに書いていただくとありがたいんですけど~(オー汗)
2014/02/26(水) 05:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
トイレを出た時に気になってたんですが
どなた様も一筆書いてよかったんですか~!?
まぁあたくしもシラフで書くのは無理かもです(; ・`ω・´)
ここは酔った勢いで・・・ウサギの絵でも・・・
だめですかねw
2014/02/26(水) 07:23 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
なによりかより、
イカの沖漬けと芋焼酎ロック。

昨夜ひさしぶりの休肝日だったので、のどから手が出そうです。
2014/02/26(水) 08:05 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
最初から手書き風に書かれてるのかと思ったら、皆さんが書いてたんですか!!これ面白いですね(*^_^*)
年末に熟読したいです~
あっ!無事受け取られたようでよかったです(^^)
2014/02/26(水) 09:17 | URL | machi #-[ 編集]
ぴょんこ姐さん
カキコミは何方でもOKみたいですよ!

ぴょんこ姐さんらしく辛口でぜひ一筆したためて下さいませ~(゚Д゚)ノ
2014/02/26(水) 17:19 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
この後、堺東で「新年会」があったので控え目にしました^^;

翌日は「大阪好っきゃ麺」でしたし・・・

私も休肝日を設けねばならないとは思っていますが、なかなか・・・(;^ω^)
2014/02/26(水) 17:22 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
どこかの記念日にゲリラ的にカキコミすると面白いかも?(笑)

machiさんもいかがですか?

ありがとうございました、無事ラヴさんにお渡しすることができました!
2014/02/26(水) 17:25 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2808-c4a40d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック