うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

中華そば 〇丈 maruJOE

by RX100

3月の 「おはようラーメン」 は!


明日!3月2日第一日曜日ですよ !!!


記事は、2月2日日曜日の 「中華そば 〇丈 maruJOE」 さんの 「おはようラーメン」 です。

もう明後日はひな祭りなんですね~ いやぁ~ 一ヶ月経つのは早いもんですわ(ワンパターン汗)

小雨模様の早朝の(午前9時ですが)お店の前でお待ちは、八尾の有名グルメブロガーご夫婦

今回はbluesboyアミーゴが体調不良で欠席の為、PAPUA御大とツーアミーゴスで参上!







 
 

140202-marujyou-002-S.jpg

毎月、第一日曜日だけ 「おはようラーメン」 と称して、早朝営業されてます。

7:00~10:30 11:30~15:00 (通常営業) (注)夜営業は休業です。

中華そば(東大阪高井田風)  650円

中華そば大  750円

中華そば小  550円

肉増し   プラス150円

ごはん   200円

早寿司(和歌山名産)  150円





140202-marujyou-003-S.jpg

「中華そば」 (小)をいただきました。


前夜は「麺くい やまちゃん」で新年会でちと飲み杉・・・・(;^ω^)

今夜は「大阪好っきゃ麺 感謝祭」のパーティー・・・・(;^ω^)


あっ、雨降りの日は「雨天煮玉子サービス」です !!! (^^)v


東大阪高井田系の鶏ガラベースの濃口醤油味のラーメンです。

爽やかな酸味のスープと濃口醤油の旨みとコクがたまらなく旨いです!

大きめに切られた九条ネギと、荒挽き胡椒が、まろやかでコクの有るスープと良くマッチしています。

二日酔いの胃袋に染み渡る~(笑)




140202-marujyou-005-S.jpg

自家製麺の太ストレート麺は、風味良くモチッとした食感で、コシがあって歯応えと喉越し良く美味しい。




140202-marujyou-004-S.jpg

肉の旨みがしっかりと味わえるチャーシューもめっちゃ旨いです。




140202-marujyou-006-S.jpg

漆黒のスープに映える煮玉子もエエ感じ~(*'▽')


あぁ~美味しかった~ !!! ご馳走様!




140202-marujyou-007-S.jpg


大阪市中央区難波千日前6-16 「中華そば 〇丈 maruJOE」

TEL 06-6643-6633

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00 毎月第一日曜 7:00~10:30 11:30~15:00

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)

電車でGO! 地下鉄「なんば駅」徒歩7分 地下鉄「日本橋駅」徒歩6分 南海線「難波駅」徒歩5分

店主のブログは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
〇丈さんの記事拝見すると
1ヶ月早いな~ってほんま思いますわ~。
2014/03/01(土) 02:14 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
あれっ、八尾の有名ブロガーさんがよくおはようラーメンに行かれてるのは存じてましたが、ご夫婦でとは知らなんだなぁ…(°д°)
2014/03/01(土) 05:15 | URL | 麺探偵 #OzTJOufI[ 編集]
二日酔いでも、前の日宴会でも朝ラーメン、さすがすぎます!!
ラーメンが二日酔いに染み渡るなんて初めて聞きました(笑)
朝の雨の日に待ちがでるなんてびっくりです!
2014/03/01(土) 06:21 | URL | machi #-[ 編集]
最近、こちらを拝見すると、
また新しい月が始まったなと実感しますよ。
二日酔いの朝にラーメンは同感ですね。でも二日酔いの昼にはラーメンはあかんのですよ。
なぜでしょうね。
2014/03/01(土) 07:59 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
午前9時訪問で、中華そばは小ですか~
前日のやまちゃんでの宴会の盛り上がりが、伺えますね(笑)
2014/03/01(土) 17:27 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
うどんかふぇさん
ついこの前まで正月気分だったんですが・・・・すでに三月(;^ω^)

まだ新年会ネタが残っています(オー汗)
2014/03/02(日) 05:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵こんなんさん
いつもご夫婦で来られていますよ!

たまには早起きして来てみたら?(笑)
2014/03/02(日) 05:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
ホント月日が経つのは早いものですね~もう三月だなんて!^^;

私も酷い二日酔いの時に、朝食はOKでも昼食はNGって事が良くあります。

たぶん朝まで酔った状態なんでしょうね?(オー汗)
2014/03/02(日) 05:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
いやぁ~「〇丈」さんのスープは二日酔いの胃袋に染み入りますわ~ (^^)v

さすがに麺は小盛でですけど^^;

machiさんも一度試してみたら?(笑)
2014/03/02(日) 05:44 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
だって完璧な二日酔いでしたから(オー汗)

そしてこの夜は「大阪好っきゃ麺 感謝祭」の後に深夜のラーメンも逝ってしまいました(笑)
2014/03/02(日) 05:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2811-4cd24483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック