うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さぬき一番 一宮店

by RX100

2月6日木曜日、今年二回目の 「讃岐うどんツアー」

「ジャンボフェリーでGO! 讃岐うどんツアー」 の七軒目は・・・・・

ぴょんこ姐 さんのご希望で、高松市の 「さぬき一番 一宮店」 さんです。

 





 
 

140206-sanuiti-002-S.jpg

「さぬいち」さんがツアー最後のお店という事で、ドライバーのぴょんこ姐さん以外はビールでカンパイ~!

ぴょんこ姐さん サーセン <(_ _)>




140206-sanuiti-003-S.jpg

アテは「麻婆豆腐」!

伝統的なうどんと、中華料理やエスニックな料理などとうどんが融合した創作うどんを得意としているお店です。




140206-sanuiti-004-S.jpg

bluesboyアミーゴは、「唐揚げ」に「海老天」をアテに完全に飲みモードに突入!(笑)




140206-sanuiti-005-S.jpg

おっとbluesboyアミーゴ!「やわらか豚角煮」 200円も追加注文 !!! (オー汗)




140206-sanuiti-006-S.jpg

道下本部長は、「ピリつけ」 450円




140206-sanuiti-007-S.jpg




140206-sanuiti-008-S.jpg

私はエコメニューの「トムヤムうどん」 な、なんと250円!

大根と人参がゴロゴロと入っていて、桜えびのトッピング




140206-sanuiti-009-S.jpg

うどんはもっちもち~ う~ん、酸っぱ辛旨い~ (゚Д゚)ノ




140206-sanuiti-010-S.jpg

冬の新作メニュー

通常メニューは コチラ




140206-sanuiti-011-S.jpg

ぴょんこ姐さんは「カオソーイ」 460円




140206-sanuiti-012-S.jpg

あぁ~美味しかった~! ご馳走様 !!!

おや、雪が降り出しましたね! ではジャンボフェリーで神戸まで帰りましょうか(゚Д゚)ノ



高松市三名町105-2 「さぬき一番 一宮店」

TEL 087-889-7433

営業時間 10:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 有(20台)

電車でGO! 琴電琴平線「空港通り駅」徒歩5分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
うどん屋さんで麻婆豆腐ですか~!!
7軒目でみんなすごい♪
bluesboyさんはさらにパワフルですね~
前に瓶が2本(笑)
冬の新作と言っても、見たことないメニューがいっぱいです~
2014/03/06(木) 06:09 | URL | machi #-[ 編集]
いつもお付き合いいただき感謝です。
&いつもカプサイシンの餌食になっていただき・・・
あっ、ココイチの10辛を食べられるうっし~さんなら無問題でしたかw
ブルースアミーゴのチョイスはナイスでしたね~
今度、泊まりで行ける時に真似しよ~っとv-10
2014/03/06(木) 08:13 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
うどんだけでなく麻婆豆腐、角煮
めっちゃ美味しそう。
これは最後の1軒で飲むにもちょうどいいお店ですね~。
2014/03/06(木) 12:02 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんの名を借りたミラクルワールドですね。
晩御飯が待ちきれなくなってきましたよ。
2014/03/06(木) 18:06 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
machi さん
もともと大将は中華料理の修行をされていた方なので!(笑)

創作うどんが凄いでしょう!

お値段もめっちゃリーズナブルです。
2014/03/07(金) 04:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
この度はいろいろお世話になりありがとうございました。

やっぱりぴょんこ姐さんあっての「さぬいち」ですわ!

変わったものがいろいろ食べられて面白かったですわ~(笑)
2014/03/07(金) 04:59 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
めっちゃ沢山のメニューがあって面白いうどん屋さんでしょ!

他にドライバーさんが居たら最高です(笑)
2014/03/07(金) 05:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
いろいろと多彩なうどんがあって面白いでしょう?

でもって、うどんもぴか一!お値段リーズナブルと、人気繁盛燃せなんですよ!

機会があれば是非!
2014/03/07(金) 05:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2817-11088429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック