うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うどん酒房 ひなた

by EOS-M

3月1日土曜日、今年三回目の 「讃岐うどんツアー」

「青春18きっぷで讃岐うどんツアー」 の三軒目は・・・・・

高松市香川町の 「うどん酒房 ひなた」 さんです。







 
 

140301-hinata-002-S.jpg

県道13号線沿いに、昨年12月3日にオープンしたフルサービスの新店です。




140301-hinata-003-S.jpg

昼はうどん屋、夜は居酒屋だけれども、うどんも食べられる便利なお店

カウンター席に座って、おでんで昼酒、〆にうどんを!って使い方もできる?(笑)




140301-hinata-004-S.jpg

なかなかシックでお洒落な店内です。




140301-hinata-005-S.jpg

お座席もあります。

接客サービスも良く、帰る時には外にまで出てお見送り、車の誘導までしていただきました。




140301-hinata-006-S.jpg

カラフルな丼に入った、あつあつの「かけうどん」をいただきました。

うどんの注文を受けてから麺を茹でるため、待ち時間がかかる旨の説明がありますが

ご覧の様な細麺なので、さほど待ち時間はかかりません。




140301-hinata-007-S.jpg

冷麦ぐらいの細いうどんは、適度なノビとコシあってつるつる喉越し良く美味しい~♪

少し甘目のお出汁はカツを風味でスッキリ旨し!

余裕があったら冷たいうどんもいただきたいところですが・・・・次回にとっておきましょう!




140301-hinata-008-S.jpg

テーブルには「天かす」と「花かつお」が置いてありご自由に。

さすがに「味の素」はありません!(笑)




140301-hinata-009-S.jpg

同行の ラブりん は「カレーうどん」です。

甘辛い自家製カレールーが細麺に絡んでめっちゃ美味しかったそうです!




メニュー紹介

140301-hinata-010-S.jpg




140301-hinata-011-S.jpg




140301-hinata-012-S.jpg



高松市香川町川東上1764-3 「うどん酒房 ひなた」
 
TEL 087-840-5015

営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00

定休日 年中無休

駐車場 有(5台)

電車でGO! 琴電琴平線「空港通り駅」徒歩1時間


 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
おしゃれなお店ですねぇ。
しかもお酒も飲めてお得なセットまで。
職場のとなりに欲しいですね。
2014/03/17(月) 08:17 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
香川にも、夜遅くまでやっている、居酒屋使いのできるお店があるんですね(^^)
讃岐でこんは極細麺は、食べたことありません!
2014/03/17(月) 08:31 | URL | machi #-[ 編集]
さすがうどん酒房、1品メニューや鍋まであるんですね~

ランチメニューも安い!(笑)
2014/03/17(月) 17:10 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
お洒落で、接客も良く、リーズナブルなお店です。

家の近くに合ったら入り浸りになりそうです!(笑)
2014/03/18(火) 05:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
高松では、最近こういう形態のお店が増えているようです。

ほとんど日帰りツアーなので、なかなか居酒屋使いできないのが辛いです(笑)

他に細麺のお店と言えば「一福」さん、「百こ萬」さんかな?
2014/03/18(火) 05:20 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
ランチメニューはめっちゃ惹かれるんですが、これ逝っちゃうとここで終了ですから(笑)
2014/03/18(火) 05:22 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2829-7582a315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック