うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

らーめん かんじん堂 熊五郎

by RX100

「串かふぇ 凡凡屋」 さんのレセプションで美味しい串かつと釜たけ流うどんをいただいた後は

同じくリニューアルオープンすることになった 「らーめん かんじん堂 熊五郎」 さんのレセプションへ!
 






 
 

140319-kumagorou-002-S.jpg

以前は 「麺屋 かんじん堂」 として営業されていたお店が、3月20日リニュアルオープンです。




140319-kumagorou-003-S.jpg

「串かふぇ 凡凡屋」と同じフロアの約50メートル離れた所にあります。




140319-kumagorou-004-S.jpg

清潔感溢れる明るく広々とした素敵な店内




140319-kumagorou-005-S.jpg

お馴染み 「熊五郎」 のらーめん




140319-kumagorou-006-S.jpg

「海鮮丼」 も充実しています。




140319-kumagorou-007-S.jpg

「おすすめ海鮮御膳」

海鮮丼や握りずしとらーめんの魅力的なセットメニュー




140319-kumagorou-008-S.jpg

先ずは生ビールでカンパイ~!




140319-kumagorou-009-S.jpg

無料薬味バーのキムチとメンマ




140319-kumagorou-010-S.jpg

「東寺揚」

「熊五郎」さん名物の海老の湯葉包み揚げで、塩をつけていただくと、ビールにマッチして旨い!




140319-kumagorou-011-S.jpg

「若鶏の唐揚」




140319-kumagorou-012-S.jpg

「焼豚盛合せ」




140319-kumagorou-013-S.jpg

「ぎょうざ」




ではそろそろ〆のらーめんをいただきましょう!

以下のらーめんは、皆で少しずつシェアしていただいたものですから~ 念のため ^^;

140319-kumagorou-016-S.jpg

「台湾肉そば」

ひき肉と筍を強火で炒め、ラー油の辛さと旨味を引き出したピリ辛らーめん




140319-kumagorou-017-S.jpg

「醤油らーめん」

「熊五郎」伝統の味、こってり豚骨醤油らーめん




140319-kumagorou-018-S.jpg

「塩らーめん」

魚介と鶏ダシのダブルスープの塩らーめん




140319-kumagorou-019-S.jpg

「柚子塩らーめん」

爽やかな香りの柚子を練りこんだ柚子切麺に東寺揚げが入った塩ラーメン




メニュー紹介

140319-kumagorou-014-S.jpg




140319-kumagorou-015-S.jpg




140319-kumagorou-021-S.jpg

あぁ~美味しかった~! 満腹大満足のハラパンです !!!




140319-kumagorou-022-S.jpg

最後は決めのポージング!(笑)




京都市下京区烏丸通塩小路下る東塩小路町902 京都駅前地下街ポルタ 「らーめん かんじん堂 熊五郎」

TEL 075-343-3199

営業時間 11:00~22:00 (L.O 21:30)

定休日 無

完全禁煙

電車でGO! JR東海道線「京都駅」徒歩1分
 



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ぱっと見が似てたんで、一瞬あれ?って思いましたよ(笑)

それにしても、50m離れたお店で連食とは、恐れ入りました(汗)
2014/03/23(日) 13:27 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
同じ日に2軒レセプションがあったんですか〜!!
ラーメンとうどんのはしごですね😃
キムチとメンマが無料とはすごい♪
ポージング、キマってますね〜
2014/03/23(日) 16:16 | URL | machi #-[ 編集]
KEN吉さん
二店いっぺんにオープンとは「熊五郎」さんやりますね~(^^)v
 
ちょっとハードなレセプションでした(笑)
2014/03/24(月) 05:29 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machi さん
熊五郎グループのラーメン店ですは、どこもキムチとメンマが無料で食べられます。

大阪でも京都でも名古屋でも讃岐でもポージング! 次は東京進出?(笑)
2014/03/24(月) 05:32 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2839-56ef4b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック