うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

青春18きっぷで名古屋ツアー

by EOS-M

3月22日土曜日は、大阪からおっさん4人で 「青春18きっぷで名古屋ツアー」 でした。

おっさんでも青春18きっぷを使えますのでご安心を!(笑)

メンバーは、 PAPUA御大bluesboyアミーゴ組長 池内さん

途中尾張一宮駅から、 こうろぎさん も参加の豪華おっさんメンバーです(笑)

 








140322-18nagoya-001-S.jpg

午前6時丁度に、JR大阪駅中央改札口前のコンコースに集合




140322-18nagoya-002-S.jpg

06:21発の快速米原行に乗車です。




140322-18nagoya-003-S.jpg

列車は大阪駅始発ですので、早めにホームに並んでいたら余裕で座る事ができました。

もちろんトイレのある最後尾の車両の乗車です(笑)

さあ、米原まで電車でGO!




140322-18nagoya-005-S.jpg

彦根辺りの車窓から、雪を冠った琵琶湖西岸に連なる比良山地を見る事が出来ましたd=(^∀^)=bグッ!




140322-18nagoya-006-S.jpg

08:06米原駅到着




140322-18nagoya-007-S.jpg

08:25米原発豊橋行新快速に乗換で、名古屋を一旦素通りして岡崎まで向かいます。

コチラも始発列車なので余裕で座る事ができましたよ! (もちろんトイレ付車両)

途中、尾張一宮駅からこおろぎさんも、なんとか朝起きできたようで遅刻することなく参加で一安心。




140322-18nagoya-008-S.jpg

米原駅を出発してすぐに車窓から見える伊吹山にはまだまだ沢山の雪が残っています。

新幹線なら名古屋まで約50分ですが、普通列車の旅は名古屋まで約3時間、ま、これも楽しみのひとつです。




140322-18nagoya-009-S.jpg

10:01岡崎駅に到着、10:11発奥殿陣屋行名鉄バスに乗車




140322-18nagoya-010-S.jpg

バスでGO!




140322-18nagoya-011-S.jpg

約30分バスに揺られて到着したのは青木町バス停前の・・・・



コスプレうどん屋 !!!



つづく


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
さすが、朝早くから行ってらしたんですね~!
富士山もいいけど、比良山地もめちゃキレイですね(^^)
トイレ付を狙うのは朝から乾杯ということでしょうか?
本編も楽しみにしています(*^_^*)
2014/04/06(日) 06:09 | URL | machi #-[ 編集]
また引っ張りましたね。
バスもトイレ付きの最後尾ですか?
2014/04/06(日) 09:11 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
おっさん・・おっさん・・(^_^)v
おっさんツアーのはじまりはじまり~ヽ(^o^)丿
2014/04/06(日) 12:12 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
私は南海沿線なんで「近鉄特急」で向かいましたが、1回乗り換えで名古屋まで約3時間なら18きっぷいいですね~。

「かのん」めっちゃ興味ありますので
楽しみです。
2014/04/06(日) 15:45 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
快速電車にトイレ付き車両ってあるんですね(汗)

朝の1軒目からコスプレうどんですかw
2014/04/06(日) 16:24 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
machi さん
車中の会話も楽しいですが、車窓から景色を眺めながらの旅も楽しいものです。

電車内宴会は若干一名でしたが、おトイレは役にたったようです(笑)
2014/04/07(月) 05:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
中高年の旅行は先ずトイレの確保からです(笑)
2014/04/07(月) 05:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
この度はおっさんツアーにお付き合いあいただきありがとうございました<(_ _)>

2014/04/07(月) 05:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
以前は二回乗換でしたが、最近は一回乗換で済むようになって随分楽になりました。

青春18きっぷは一日2300円ですからお得です。

事前に「かのん」さんの下調べを良くしておかなっ方ので、コスプレ衣装を持って行かなかったことを後悔しています(笑)
2014/04/07(月) 05:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
JRの普通列車にはトイレがついていませんが、快速・新快速列車にはトイレがついています。

列車編成で変わりますが、1~3個あって下関寄りの車両には必ずついています。

どんなコスプレしたか気になるでしょ?(笑)
2014/04/07(月) 05:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2852-77cc104e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック