うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中華そば 無限

by RX100

3月29日土曜日のお昼らーめん一軒目は

2月1日から始まったスタンプラリー 「関西らぁ祭 2014 兵庫・大阪」 の六軒目のお店

JR東西線「海老江駅」近くの 「中華そば 無限」 さんです。

11時半の開店直前の訪問で、お客さんが私の前にお二人並んでいたのでお店前の写真はコレだけね。








 
 

140329-mugen-002-S.jpg

あちゃ~コチラも「券売機」の導入ですか!?

どうもこのシステムは好きになれません、特に行列の出来るお店の券売機には恐怖心を持ちます。

予習もせずにお店に行ってメニューを見ながら注文を考えるタイプなもので・・・・




140329-mugen-003-S.jpg

まあ、これくらい選択肢がシンプルなら後ろの方にご迷惑をおかけしない思考時間でポチ出来そうです。

しかし、以前はメニュー表に詳しくラーメンの説明が書かれていたので、残念と言えば残念なんですが・・・

まっ、私、ラヲタじゃありませんから(笑)




140329-mugen-004-S.jpg

店内にはド~ンと大きな製麺機が置かれ、さりげなく自家製麺を主張されていますね~




140329-mugen-005-S.jpg

ちょうど「関西らぁ祭」も折り返し地点に来ていますが、まだ 7/16

果たして達成できるでしょうか? ^^;




140329-mugen-006-S.jpg

注文したのは、オーソドックスに 「中華そば」

家に帰って券売機の写真をよく見たら「特濃煮干そば」なんてメニューがあったんですね~

やっぱり後ろに行列があるとプレッシャーになっているようです。

鶏ガラと魚介からとったWスープは、鶏の旨味と魚介の風味が良くて美味しい~♪

これって無化調なんですよね~風味豊かで素晴らしい!

スープは熱々で最後まで美味しくいただけました。

具はチャーシュー、煮玉子半個、穂先メンマ、白髪ネギ、ネギ、糸唐辛子。




140329-mugen-007-S.jpg

麺は自家製中太平打ちストレート麺でもちっとした食感でこれまた旨し!

丁寧に作られたまとまりのあるラーメンで大満足でした~(゚Д゚)ノ




140329-mugen-008-S.jpg

食べ終わって外にでてみたら、ちょうど行列が無くてお店の外観の写真を一枚!

あら、暖簾のかけ忘れでしょうか?



大阪市福島区海老江5-5-10 「中華そば 無限」

営業時間 11:30~14:00(日曜日は~15:00) 18:00~21:00

定休日 月曜日、木曜日、日曜日の夜

完全禁煙

駐車場 無(近隣のコインパーキング有)

電車でGO! JR東西線「海老江駅」徒歩2分 地下鉄千日前線「野田阪神駅」徒歩4分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
あら、無限さんも食券ですか。
ラーメン屋さんは予習なしでの訪問はむずかしいですね。
でもここのはどれを食べても美味しいので、ま、いいですか。
2014/04/16(水) 08:07 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
発券機、メニュー選びにくいのもそうなんですけど、発券機ということを気づかずに通り過ごしてしまい、恥ずかしい思いをすることも…(^^)
これも美味しそうやし、特濃も気になるとこですね♪
2014/04/16(水) 08:54 | URL | machi #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
お店にとっては券売機が効率的なんでしょうが・・・・

メニュー表を見ながら注文を選ぶ楽しみが無いですよね(;^ω^)
2014/04/16(水) 20:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
えっ!そんな方もいらっしゃるんですか?^^;

ひょっとして行列になっていると並びなおすんですか? それはお気の毒ですね~

ホント「特濃」気になるでしょ!
2014/04/16(水) 20:50 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2858-b71365f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック