うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店

by RX100

「青春18きっぷで名古屋ツアー」 二日目の3月23日日曜日 

五軒目に訪れたのは、JR名古屋駅の「世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店」さんです。

なんだか京都伏見の某うどん店の大将に似たイラストがVサインしてます(笑)

 





 
 

140323-yamatyan-002-S.jpg

140323-yamatyan-003-S.jpg

コチラの「世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店」は立ち呑みスタイルのお店です。

なんだか京都伏見の某うどん店の大将に似たイラストが「終日禁煙」言うてます!




メニュー紹介

140323-yamatyan-004-S.jpg




140323-yamatyan-005-S.jpg

店内はこんな感じで空いてて良かった!




140323-yamatyan-007-S.jpg

皆さんお疲れさまでした~(゚Д゚)ノ




140323-yamatyan-008-S.jpg

では最後のカンパイ~!

私は「大名古屋サワー」をいただきました。

赤味噌の風味がほのかに感じられるコクのあるサワーで旨し!




140323-yamatyan-009-S.jpg

アテは、名古屋名物 「幻の手羽先」

どえりゃ~うみゃ~でかんわ(笑)



140323-yamatyan-010-S.jpg

名残惜しいけどこれで 「青春18きっぷで名古屋ツアー」 もお終いです。

(帰りは新幹線ですけど・・・・^^;)

愛知の皆さん!いろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

また来ますからよろしくお願いしますね~(^ー^)ノ  (もう来んでええって?汗)



名古屋市中村区名駅1丁目1番地4号 名古屋新幹線通り(太閤通り北口前)「世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店」

TEL 052-563-1257

営業時間 10:00~23:00(Lo 22:30)

定休日 年中無休
 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~
またきてね~ヽ(^o^)丿
2014/05/02(金) 06:03 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
山ちゃんでもうどん店主が浮かぶとはさすがです(笑)
サワーにまで赤味噌とは、すごいですね~
名古屋も楽しいですね(*^-^*)ほんま、また行きたくなります~
2014/05/02(金) 06:25 | URL | machi #-[ 編集]
やはり最後はここなんですねー。私は今回今池にMAXまでいたので、やまちゃんの場所確認の余裕もなかったです^_^;
2014/05/02(金) 07:16 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
これはとても飲んでみたい。
大名古屋サワー。
世界の山ちゃん。大阪のお店にも置いてるでしょうかねぇ。
やっぱり名古屋で呑みたいですが。
2014/05/02(金) 08:27 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
こおろぎさん
この度はいろいろお世話になりありがとうございました<(_ _)>

そう言っていただくとありがたいです!

では、今度は何時行きましょうか?(笑)
2014/05/03(土) 05:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
えっ!似てないですか?(笑)
 
「大名古屋味噌ラガー」という赤味噌が入ったビールもありまっせ~!

ホント名古屋は良いところですね~♪
2014/05/03(土) 05:50 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
次回の名古屋ツアーの時にはぜひお立ち寄りください!

過去には新幹線の発車まで10分で飲み食いした方もいらっしゃいました(笑)
2014/05/03(土) 05:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
以前コチラで飲みましたが「大名古屋味噌ラガー」という赤味噌が入ったビールもあります。

「世界の山ちゃん」、大阪に6店もお店があるんですね~ 私は名古屋のお店にしか行った事がないので大阪のお店の事情はよく分かりません^^;

機会があればぜひ名古屋ツアーに行ってみて下さい!
2014/05/03(土) 06:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2881-499fbd32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック