うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

シチュー&カレー アングル スパゲティの店タント

by RX100

4月19日土曜日は、阪急神戸線塚口駅周辺82店舗で開催される、食べ歩き・飲み歩きのイベント

『塚口バル』 に行ってきました!

その三軒目は、 「シチュー & カレー アングル」 さんです。

 





 
 

1404219-tanto-010-S.jpg

座席数16席の小さなカレー屋で一月の牛肉使用料1.5トン。

出汁を取るためだけに、その3分の1から4分の1を使ってエキスを搾り、後は捨てます。

一見もったいないような話ではありますが、それがおいしいソースの元になるのです。


アングルHPより引用



今回はお店での飲食ではなく、テイクアウトでの訪問です。




1404219-tanto-011-S.jpg

チケット二枚でのバルメニューは

持ち帰り用 「シチュー & カレー アングル」のビーフカレーパック2つと「スパゲティの店タント」のミートソース1つ



塚口さんさんタウン1Fにある創業1978年の「スパゲティの店タント」

新鮮な野菜とお肉それぞれが持つ本来の「味」をいかに引き出すか

それがスパゲッティに出来る事すべて

愚直にスパゲティーにこだわって30数年。

ひたすらおいしいものをお値打ち値段で出せるかをテーマに心を砕き努力を重ねてまいりました。


タントHPより引用




1404219-tanto-001-S.jpg

阪急神戸線塚口駅 

この塚口駅周辺のお店95店が参加して行われたのが「塚口バル」です。




1404219-tanto-002-S.jpg

駅前のロータリーを囲むようにあるのが 「塚口さんさんタウン」




1404219-tanto-003-S.jpg

「塚口さんさんタウン」の2Fに「スカイコム広場」があり




1404219-tanto-004-S.jpg

「塚口バル」の本部になっていました。




1404219-tanto-005-S.jpg

こちらの本部では、前売りチケットの交換や当日券の販売、会場の案内等されていました。




1404219-tanto-006-S.jpg

おお!こちらで生ビールも飲めるようです!d=(^∀^)=b




1404219-tanto-007-S.jpg


1404219-tanto-008-S.jpg

スカイコム広場ではいろいろなイベントも開催され盛り上がったようです!
 

この日は夕方から所用があり、翌日は讃岐うどんツアーというスケジュールお昼過ぎには塚口を後にしましたが

とても盛り上がりのある楽しく美味しいバルでした!

また来年も開催される事をとても楽しみにしています。



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
お持ち帰り用まであるんですね!
阪急塚口に住んでいたころがあり、その頃からここは人気のお店でした(^^)
本部で生ビールとは珍しいですね!!
2014/05/14(水) 08:55 | URL | machi #-[ 編集]
お持ち帰り出来る参加店があると、チケットを有効に使えていいですね~

師匠も5枚キッチリ使われたみたいですね~
2014/05/14(水) 15:33 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
machiさん
はい、余ったチケットは後バルでも使えたんですが、コチラのカレーとミートソースに換えちゃいました!
 
実は、タントさんには広島在住時代にも行った事があります!
2014/05/14(水) 20:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
しっかり使用枚数を数えていただきありがとうございます!(笑)
 

2014/05/14(水) 20:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2895-25937bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック