うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

さぬき一番 一宮店

by RX100

カープは快調ですが、鯉のぼりの季節はすでに過ぎ、もはや初夏を思わせるような陽気の毎日

それでも4月20日日曜日の、「今年5回目の讃岐うどんツアー」 の六軒目は・・・・・

(写真は 「道の駅 滝宮・綾川町うどん会館」 で今回のツアー最後に撮影したものです。 )
 





 
 

140420-sanukiitiban-002-S.jpg

「今年5回目の讃岐うどんツアー」 の六軒目は、高松市三名町の 「さぬき一番 一宮店」 さん。

ぴょんこさん と一緒に讃岐うどんツアーに行くと必ず立ち寄る、姐さん御用達のお店ですわ。




140420-sanukiitiban-003-S.jpg

140420-sanukiitiban-004-S.jpg

お店の前の看板には、メニューの説明などいろいろと書かれています。




140420-sanukiitiban-005-S.jpg


140420-sanukiitiban-006-S.jpg




140420-sanukiitiban-007-S.jpg

店内にも貼紙の数々が・・・・・

グランドメニューは コチラ ←クリック をご参照願います。




140420-sanukiitiban-008-S.jpg

まあ、何もともあれ無事今回のツアーの最終店を迎えるにあたり、カンパイ~!

ドライバーのぴょんこ姐さん、ラブりん、さーせん <(_ _)>




140420-sanukiitiban-009-S.jpg

「キムチ」 230円

うどん屋さんにキムチ?と思われますがなんでもアリのお店です!

そして旨い !!!




140420-sanukiitiban-010-S.jpg

新作(次回のエコメニューの試作) 「タケノコミンチ」 も試食させていただきましたが・・・・・

これがめっちゃ旨し! ハラパンでもビールがすすむ君ですわ(笑)




140420-sanukiitiban-011-S.jpg

「野菜天盛り」 300円




140420-sanukiitiban-012-S.jpg

「トロチャーシュー」

旦那! この分厚く大きなトロチャーシューたったの一皿200円でっせ~ \(◎o◎)/




そしてドライバー二名はもちろんうどんです!

しかし、あ~た! そんじょそこらのうどんとちゃいまっせ~

140420-sanukiitiban-013-S.jpg

ラブりんは、辛いのが食べたいと言うので、シビ辛系の裏メニュー

「 黒麻婆うどん」

一口いただきましたが、爽やかな辛さでハラパンでも思わず「白ごはん」が欲しくなりました!(笑)




140420-sanukiitiban-014-S.jpg

ぴょんこさんは、新作の 「青ざるうどん」

野菜エキスを練り込んだ細麺を、つけ出汁+とろろ、わさびでいただきます。

コチラも一口いただきましが、野菜臭さはみじんもなく、コシのある喉越しの良いうどんで実に旨し !!!




そんなこんなで、ツアー最後のお店を楽しんでいると・・・・・・・・・




なんだか背後から視線を感じる・・・・・・・・・・・・



振り返って窓の外を見てみると・・・・・・・・




140420-sanukiitiban-015-S.jpg

屋根の上の猫ちゃん 「おっさん連中、ようやるわ~」 って感じで見られていました(笑)




140420-sanukiitiban-016-S.jpg

「さぬき一番」さんを後にして、「道の駅 滝宮・綾川町うどん会館」 に立ち寄り

車を置かせていただいていた丸亀の 青いんさん 邸まで戻り、淡路島経由で無事帰阪しましたと!

今年5回目の讃岐うどんツアーもハラパンツアーで、メデタシメデタシ!



高松市三名町105-2 「さぬき一番 一宮店」

TEL 087-889-7433

営業時間 10:00~21:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 有(20台)

電車でGO! 琴電琴平線「空港通り駅」徒歩5分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
そりゃネコもそう思います!
あんだけハラパンって言ってた6軒目がこの食べっぷりとは(゚Д゚)
一品も、創作系のうどんも気になるのが多いですね(*^-^*)美味しそうです!
2014/05/23(金) 07:15 | URL | machi #-[ 編集]
ハイペースで5軒目まで回られたので、
一体どこまで続くのか、
と思いましたよ。

屋根の上の黒白さんも、
やっぱり主食はうどんなのでしょうか。
2014/05/23(金) 08:32 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
ピリ辛系の味付けは、腹パンでも食べれたりするんですよね(笑)

小腹が空いてきた時間なんで、トロチャーシューに釘付けですわ~(汗)
2014/05/23(金) 17:46 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
machiさん
はい、私もそう思っています (;^ω^)

今度お腹が空いている時に来てみたいとおもいました(笑)
2014/05/23(金) 20:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
いやぁ~私が一番ヘタレだったようで、皆さんのようにはいただけませんでした(;^ω^)

屋根の上の猫ちゃんは栄養状態も良い様なので、きっとエエもん食べてはるんでしょうね~
2014/05/23(金) 20:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
いえいえご存知のようにヘタレな私は、皆さんのようには食べられず・・・・

ホント、今見たら「トロチャーシュー」めっちゃ美味しそうですね~(笑)
2014/05/23(金) 20:11 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2902-4d7dd016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック