うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ジャンボフェリーでGO!讃岐うどんツアー

by RX100

5月15日木曜日は、今年6回目の 「讃岐うどんツアー」 でした!

今回も神戸港を午前1時に出発して、高松東港に午前5時に到着の ジャンボフェリーでGO! のツアーです。









 
 

140515-u-tua-003-S.jpg

高松では一日レンタカー使用のお得な 「ジャンボフェリー&レンタカーセット券」 利用です。




140515-u-tua-002-S.jpg

今回のメンバーは、堺東のうどん店 「麺くい やまちゃん」 の山下店主ご夫妻

粉浜のうどん・蕎麦店 「麺屋・爽月」 さんの辻本店主ご夫婦&うどん屋開業志望のおじさん 詐称サーファーさん




140515-u-tua-004-S.jpg

乗船したとたんにカンパイ~!(笑)




140515-u-tua-005-S.jpg


140515-u-tua-006-S.jpg

なんだか大人の遠足気分で楽しい~♪




140515-u-tua-007-S.jpg

深夜にも関わらず売店・食堂がオープンしています。




140515-u-tua-008-S.jpg

もちろん! うどんも食べられますよ~(゚Д゚)ノ




140515-u-tua-009-S.jpg

って、すでに一杯のカレーうどんを夫婦仲良く分け合って食べてるし~(笑)




140515-u-tua-010-S.jpg

ほぼ定刻通り午前5時過ぎに高松東港に接岸




140515-u-tua-011-S.jpg

高松東港で7人乗りレンタカー トヨタ・ウィッシュ を受取りレンタカーでGO!




140515-u-tua-012-S.jpg

高松自動車道を西へ!




140515-u-tua-013-S.jpg

善通寺インターチェンジを降りて、多度津へ

正面に見えるのはJR四国多度津工場です。




140515-u-tua-014-S.jpg

午前6時過ぎに今回のツアー一軒目のうどん店に到着!

おぉぉぉ! な、なんと ラヴりん が待ち伏せていました~!(笑)




つづく


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ついにサーファーさんは自称から詐称にかわりましたか。
しかも運転手でひとり、明治おいしい牛乳飲んでるし…
哀れを誘いますね。
2014/05/30(金) 08:23 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
よっぱらいねこさん
昨夜はお疲れ様でした!

「詐称サーファー」さんの件は、昨夜お話ししたと通りなので、哀れみは必要ないかと(笑)
2014/05/31(土) 07:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
みなさ~ん、「詐称」ではなく「自称」、「自称」ですよ
改めてまして、わかば苑うどん部自称サーファーです

「昨夜お話しした通り…」って気になりますなぁ…

楽しい遠足に参加させて頂きありがとうございました
2014/05/31(土) 20:26 | URL | わかば苑うどん部 自称サーファー #-[ 編集]
自称サーファーさん?
先日の「讃岐うどんツアー」では大変お世話になりありがとうございました!

また機会がありましたらよろしくお願いします<(_ _)>

えっ!「詐称」とは違うんですか?

巷では「偽」じゃないかとの噂も・・・・・

実際にサーフィンに行っている証拠を示した方が良いのでは?(笑)
2014/06/01(日) 06:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2911-b9f732b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック