うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺屋・爽月

by RX100

5月6日GW最終日の夜の麺活は、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんへ行ってきました。
 
昼はうどん、夜は蕎麦のお店なんですが、今夜は特別なうどんが食べられるという事でやってきましたよん!


その特別なうどんとは !!!
 






 
 

140506-sougetu-002-S.jpg

先ずは生ビール! プファ~! 旨い!

お通しは、フライド蕎麦

明日からお仕事、GW最終日の夜を楽しみましょう(笑)




140506-sougetu-003-S.jpg

今夜のお酒とアテはコチラ




140506-sougetu-004-S.jpg

芋焼酎三岳のロックをいただきましょう!




140506-sougetu-005-S.jpg

アテは「まぐろ山かけ」




140506-sougetu-006-S.jpg

最近入った本を読みながら一杯・・・・・(笑)




ではそろそろ特別なうどんをいただきましょうか




140506-sougetu-007-S.jpg

GW 3・4・5・6日限定、数量限定

富蔵鈴庵むく 味のトリコロ~ルうどん !! だそうです(爽月)♪」   

私がいただいたこの味のトリコロールうどんがオーラスの一杯です!

ちなみに初日3日の最初の一杯目は bluesboyアミーゴ  二杯目は ぴょんこさん です。

やはり最初と最後は微妙にビジュアルが違いますね~ (*‘∀‘)




20ad6727[1]

私が最後だったので、このメニュー表はすでに撤去されたあと・・・・(;^ω^)

ぴょんこさんのブログから拝借させていただきました<(_ _)>

うどん好きな方ならすぐにお分かりだと思いますが、富蔵さん、鈴庵さん、むくさん、の三店のええとこどりのうどんです。

四條畷の「楠公二丁目 活麺 富蔵」さんの「釜コロ」

奈良五位堂の「釜揚げうどん 鈴庵」さんの「ピリ辛ミートソース」

諏訪ノ森の「めん処・むく」さんの「ホワイトソース」




140506-sougetu-009-S.jpg

釜バターうどん の上には ホワイトソース 、その上には クリームコロッケ が鎮座しています。




140506-sougetu-008-S.jpg

その横には ピリ辛ミートソース がたっぷりかけられ




140506-sougetu-010-S.jpg

バゲット が添えられています。




140506-sougetu-011-S.jpg

先ずはどうしてもやってしまいます、御開帳の儀式(笑)




140506-sougetu-012-S.jpg

ホワイトソースが絡んだ釜バターうどんは、そのままでもとても美味しいのですが

クリームコロッケのクリームやピリ辛ミートソースを絡めるといろいろな味が楽しめてd=(^∀^)=bグッ!




140506-sougetu-013-S.jpg

バゲットには残ったソースを載せて最後まで美味しくいただけました~♪


めっちゃ旨いうどんでしたし、うどん店の繋がりの深さや友情なども感じられ、とても面白い企画のうどんでした!




140506-sougetu-014-S.jpg

食べ終わる頃に、お店は麺切れ終了で、トントンさんお疲れ様でした! カンパイ~!




140506-sougetu-015-S.jpg


大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
文中リンクありがとうございます~v-290
夢のえぇとこ取りのトリコロール!!
めちゃ旨でしたね~v-352
最後の一杯にありつけたとは、お後のよろしいGWだったようで。
てか最初と最後を抑えるとは、スリーアミゴス恐るべし~w
2014/06/11(水) 06:33 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
むくにも行けなかったので、このええとこどりうどんはぜひ食べたかったんですがね。4日間限定でタイミング合わずでした(;_;)
2014/06/11(水) 07:08 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
いっぱいで何度も楽しめるおうどんでしたね。
またのナイスな企画を楽しみにしております。
2014/06/11(水) 08:04 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
確かに最初と最後やと違いますね(^^)
ほんと美味しそう!!
オムライスのハーフ&ハーフみたいなカンジで、混ぜてもそのままでも楽しめそうですね♪
食べたかったです~!!
2014/06/11(水) 09:05 | URL | machi #-[ 編集]
夢のコラボ、食べれませんでした(´・_・`)
この写真みると、まさに生唾モンですわぁ!

こういうコラボ、ほんと嬉しいですよね🎵
2014/06/11(水) 10:05 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
ぴょんこさん
写真お借りしてありがとうございました。

ホント美味しかった!トミーさんが復帰した後にまた復活しないかな~

ところでPAPAUA御大はいつお召し上がりになったんでしょうね?(笑)
2014/06/12(木) 05:50 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
ええぇぇぇ・・・それは残念!

皆でメニュー復活を嘆願しましょうか?(笑)
2014/06/12(木) 05:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、なんだかイタリアンっぽくてとても美味しいうどんでした!

トミーさん復活記念で、また新しいメニューでないかな?(笑)
2014/06/12(木) 05:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
ええ!食べてないのですか?それは残念!

まあ、GW期間中だけの限定ですからね^^;

このメニューだったら、やっぱりワインがあいそうでした!(笑)
2014/06/12(木) 05:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定クン
えっ!君も食べて無いの?肝心な時に外してますなぁ~(笑)

またこのメニューが復活した時には必食ですよ!
2014/06/12(木) 05:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2922-37475018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック