うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打十段 うどんバカ一代

by RX100

5月15日木曜日、 ジャンボフェリーで行く 「今年6回目の讃岐うどんツアー」 の六軒目のお店は

高松市の 「手打十段 うどんバカ一代」 さんです。

実はコチラの前に「がもう うどん」さんに寄ったんですが、雨の中長蛇の列ができていて断念 (/_;)

雨が降っていいなかったら並ぶんですが、奥様方もいらっしゃり傘をさして外で食べるのもね~










140515-bakaiti-002-S.jpg

朝6時から夕方18時まで中休み無しの年中無休で営業され

釜から揚げて10分以内のうどんしか使わないという

「とにかく昨日よりおいしいうどんを出せるよう頑張っています!」

の元気なセルフのうどん店です。


平日のお昼すぎの中途半端な時間に訪問ですが、店内ほぼ満席!

さすが人気店ですね~ 男女学生さんが多いのが印象的でした。




メニュー紹介

140515-bakaiti-003-S.jpg




140515-bakaiti-004-S.jpg

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「ひやかけ」

時間的に最後のお店になりそうなので、思い切って「ゲソ天」

大きな「ゲソ天」で画面からはみ出しちゃってますね~(笑)




140515-bakaiti-005-S.jpg

コシの強いうどんでも、もっちりとした食感が味わえめっちゃ旨い !!!

冷たいお出汁はイリコの風味が良く、絶妙の塩梅でゴクゴク飲める旨さで、もちろん完汁ぅ~ v(^^)v


ツアー最後を飾るうどんにふさわしく一同納得 !!!  これにて打ち止めです!

ご一緒しただいた皆様ありがとうございました<(_ _)>




140515-bakaiti-006-S.jpg

あれだけ降っていた雨も高松東港を出航する頃には止み、青空も覗いています。




140515-bakaiti-007-S.jpg




140515-bakaiti-008-S.jpg

明石海峡大橋を通過!




140515-bakaiti-009-S.jpg




140515-bakaiti-010-S.jpg

無事神戸に到着!

参加の皆様お疲れ様でした! お陰様でめちゃくちゃ楽しい讃岐うどんツアーでした!



この9日後に、またまたジャンボフェリーで讃岐うどんツアーに行く事になるとは・・・・・ (;´∀`)



高松市多賀町1-6-7 「手打十段 うどんバカ一代」

TEL 087-862-4705

営業時間 6:00~18:00

定休日 年中無休

駐車場 有(合計30台)

電車でGO! 琴電「瓦町駅」徒歩7分
 
お店のホームページは コチラ




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
いつも朝一番に行くイメージのあるバカ一さん。〆もいいですねー。私もバカ一でひやかけが食べたいです。
2014/06/16(月) 07:29 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ゲソ天、迫力ですね。
大きいので竹天かと思いましたよ。
2014/06/16(月) 08:35 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
さすが人気店、カレーライスまで、メニュー豊富ですね!
ちく天かと思ったら迫力満点なゲソ天ですね!
これはそそられるの分かります(^^)
9日後(゚Д゚)すごーー!
2014/06/16(月) 08:41 | URL | machi #-[ 編集]
日帰りで6軒も周れたら楽しいですよね~

その内、ジャンボフェリーのVIP会員とかになれるんちゃいますか?(笑)
2014/06/16(月) 18:26 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
うどんかふぇさん
今回は時間的なものがあって最後の訪問でした。

早朝より夕方まで通しで開いていて、時間調整的にも便利なお店です。

もちろん、うどんが美味しいのが一番ですが!
2014/06/17(火) 05:31 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
大きくて食べるのに一苦労(笑)

実は穴子天狙いでしたが、見落としたか、品切れのようでした^^;

穴子天も大きいですよ!(^^)v
2014/06/17(火) 05:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
さすがにカレーライスをいただく余裕はありませんでした(笑)

うどんも美味しいですが、揚げたての天ぷらも美味しいお店です。

次回9日後の渡讃では、コチラが朝一番の訪問となりました(笑)
2014/06/17(火) 05:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
以前は8軒ぐらい行っていましたが、最近は衰えを感じ6軒ぐらいが丁度良い感じです(;^ω^)
 
やっぱジャンボフェリーのVIP会員は、ラブフェニックスさんでしょう!(笑)
2014/06/17(火) 05:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2927-ec2beeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック