うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ジャンボフェリーと琴電で行く讃岐弾丸ツアーⅢ 電車でGO!&歩き編

by RX100

5月24日土曜日、今年7回目の 「讃岐うどんツアー」

ジャンボフェリー琴電で行く大人楽しい


讃岐弾丸ツアーⅢ


名所旧跡めもくれず、ただひたすら讃岐うどんを喰いまくる

落伍者続出 22時間10分のエクストリーム・ツアー 第三弾


いよいよ電車でGO!&歩き編です。







140524-yamagoe01-002-S.jpg

讃岐弾丸ツアーⅢ一軒目の 「手打十段 うどんバカ一代」 さんを後にして

テクテクあるいてやって来たのは琴電瓦町駅です。




140524-yamagoe01-003-S.jpg

一枚目の写真にある、一日乗車券を購入して、 電車でGO! 琴電でGO! です(^^)v

この「一日フリーきっぷ」は、1,280円で、ことでん電車全線乗り放題のお得な切符です。




140524-yamagoe01-004-S.jpg


140524-yamagoe01-005-S.jpg

琴電琴平駅行の電車に乗車です!

皆さん鉄分が多いようで先頭車両の特等席に!(笑)



140524-yamagoe01-006-S.jpg

という私も・・・・・・・(;^ω^)




140524-yamagoe01-007-S.jpg

結構レールが波打っていますね~




140524-yamagoe01-008-S.jpg

上下左右に揺れる素敵な乗心地に、ついつい船を漕いでしまいます(笑)

しかし、電車で左右に揺れるのは良く経験しますが、上下に揺れるって!(;^ω^)




140524-yamagoe01-009-S.jpg

35分後に「綾川駅」に到着!




140524-yamagoe01-010-S.jpg

絶好のハイキング日和? うどん日和? 雲一つない好天です! 暑そう~ ∑(; ̄□ ̄A




140524-yamagoe01-011-S.jpg

時刻は7時15分過ぎ、二軒目のうどん店を目指してレッツゴー!




140524-yamagoe01-012-S.jpg

景色を楽しみながら歩きます。

まだ朝早いので、意外と快適ですよ~♪




140524-yamagoe01-013-S.jpg


140524-yamagoe01-014-S.jpg

麦秋ですね~ もうそろそろ刈り入れでしょうか?




140524-yamagoe01-015-S.jpg

綾川にかかる橋を渡るともうそろそろです!




140524-yamagoe01-016-S.jpg

おっ!こちらではもう田植えが済んでいますね~




140524-yamagoe01-017-S.jpg

「羽床上」の交差点を渡ればすぐそこです!




140524-yamagoe01-018-S.jpg

もうお分かりですね!




140524-yamagoe01-019-S.jpg

綾歌郡綾川町羽床上の 「山越うどん」 さんです。

到着時刻は、午前7時50分過ぎ、「綾川駅」から約40分弱の行程でした。

午前8時の開店時刻まであと少し、人気繁盛店ですが、朝の早い時間ならあまり並ばなくてもすみます(*^^)v




140524-sanuki-020-S.jpg


つづく
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
まあよく歩きますね。
ひっぱりますねぇ。この時間はさわやかで気持ちよさそうですが、
このあとが暑そうですわ。
2014/06/21(土) 07:25 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
よっぱらいねこさん
べつにひっぱるつもりではないのですが、今回のツアーは、うどん店と同じぐらいに、電車と歩きがメインだと思っていますので、丁寧に記事を書いているつもりなんです。

この後、どんどん気温が上がり暑かったですわ~ ヾ(;´▽`A`` この弾丸ツアーは冬場の方が良いかもわかりませんね~(笑)
2014/06/21(土) 08:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
香川にも1日乗車券あるんですね!大人の遠足みたいで楽しそうやし、歩きながら、景色眺めてお腹すかせて、この回り方もありですね(^^)
2014/06/21(土) 10:24 | URL | machi #-[ 編集]
machiさん
はい、アルコール摂取も無くめっちゃ健康的なんですが、夏場はちょっと厳しいようですね~(笑)

後半から少々不健康なシーンが!(;^ω^)
2014/06/22(日) 05:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2933-8942a374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック