うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ジャンボフェリーと琴電で行く讃岐弾丸ツアーⅢ 電車でGO!&歩き編

by RX100

5月24日土曜日、今年7回目の 「讃岐うどんツアー」

ジャンボフェリー琴電で行く大人楽しい


讃岐弾丸ツアーⅢ


名所旧跡めもくれず、ただひたすら讃岐うどんを喰いまくる

落伍者続出 22時間10分のエクストリーム・ツアー 第三弾


電車でGO!&歩き編 その参です。

そろそろ記憶も薄れてきましたので、「電車でGO!&歩き編」は二回にまとめて終了として

うどん店編は後日、忘れた頃にアップしようと思っています^^;






 


140524-sanuki-002-S_20140625065642797.jpg

「山越うどん」 さんから、また約40分歩いてことでん琴平線「綾川駅」まで戻ります。




140524-sanuki-003-S_20140625065643a8f.jpg

乗車する電車が来るまで暫し待ちます。

ローカル線ののんびりして雰囲気ですね~




140524-sanuki-004-S_20140625065644d70.jpg

電車が両方からやってきて単線の行き違いです。




140524-sanuki-005-S_20140625065646344.jpg

高松築港駅行の電車に乗車します。




140524-sanuki-006-S_20140625065700bf6.jpg

乗車したのは一区間、次の「陶駅」で下車です。




140524-sanuki-007-S_20140625065701c95.jpg

ココが三軒目の目的地? いえいえ違いますよ!(^^;

「ネギ、チョッキンチョッキンねぇ~♪」の「赤坂製麺所」はパスです! 「あ~りが~とさ~ん♪」(笑)

 


140524-sanuki-008-S_20140625065703981.jpg




140524-sanuki-009-S_201406250657036b7.jpg

約30分歩いてやって来たのは「たむら」さん。




140524-sanuki-010-S_20140625065705254.jpg

「たむら」さんを後にしてまた「赤坂製麺所」の前を通って、ことでん琴平線「陶駅」まで戻りますが

ここで何名か「赤坂製麺所」で、うどんをお召し上がりになられるそうです(オー汗)

私はもちろんお店の中には入らずパス!(笑)




140524-sanuki-011-S_20140625065721e89.jpg

先に「陶駅」まで戻り、皆さんが揃うの待って、電車でGO!




140524-sanuki-012-S_20140625065724b8c.jpg

高松築港駅行に乗り、四軒目うどん店に行くのに下車したのは「太田駅」

太田駅からスグご近所、この踏切を超えたところが四軒目のうどん店




140524-sanuki-013-S_20140625065724b6b.jpg

「上田うどん(製麺所)」さんです。




140524-sanuki-014-S_20140625065725a26.jpg

「上田うどん(製麺所)」さんを後にして、五軒目のうどん店へは電車に乗らずに徒歩です。

その途中に寄り道したのがコチラ!




140524-sanuki-015-S_20140625065726e21.jpg

はい、酒屋さんです!

もちろん、お土産のお酒を買うためではなく・・・・・・・




140524-sanuki-016-S_2014062506573989d.jpg

燃料補給のため!(笑)




140524-sanuki-017-S_20140625065740234.jpg

アテは、讃岐名物「しょうゆ豆」




140524-sanuki-018-S_20140625065742c8c.jpg

酒屋さんを後にして、徒歩約10分で到着した五軒目のうどん店は「馬淵手打製麺所」です。




140524-sanuki-020-S.jpg



つづく


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
8軒も回るのだけですごいのに、うどん屋さんの寄り道や、お酒にしっかりアテまで、皆さんの胃袋すごいですね~(゚Д゚)
今回もよく歩いてますね(^^)
2014/06/27(金) 08:54 | URL | machi #-[ 編集]
こんな讃岐ツアーも面白いですね~

やはり歩いたら、栄養補給ですね(笑)
2014/06/27(金) 16:52 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
machiさん
はい、ええ運動になりました!

それにしても皆さんの胃袋には驚愕ですわ(笑)

そして私のヘタレさを思い知りました(^^;
2014/06/28(土) 06:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
どうやら皆さんの活動源はアルコールのようです!

という事で、燃料補給はこまめにしておられるようでした~(笑)
2014/06/28(土) 06:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2940-f6a6ae66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック