うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

鴨と地鶏とワイン 鼓道 (こどう)

by RX100

6月6日金曜日の夜は、豊中市本町の 「鴨と地鶏とワイン 鼓道」 さんに行ってきました。










140606-kodou-002-S.jpg

お昼は 「石臼挽そば」「鴨と地鶏を使用したそば膳 」 、夜は 「鴨、地鶏料理とワインと日本酒」

高級感溢れるゆったりした空間でいただける上質で素晴らしいお店です。




140606-kodou-003-S.jpg

今夜は 「鼓道」 さんを貸切って、 「河内鴨鍋特別コース」 をいただく企画で・・・・




140606-kodou-004-S.jpg

「トナカイ(豊中会)」 という、豊中在住者の集まり の 「第3回トナカイ〜とよなかかい〜」 のパーティーです。




140606-kodou-005-S.jpg

豊中ご移住の方々は結構お馴染みの方や懇意にさせていただいているが多くてビックリです。




140606-kodou-006-S.jpg

先ずは、「ヱビス」でカンパイ~!




140606-kodou-007-S.jpg

「河内鴨ロース」  「河内鴨たたきユッケ」  「野菜のジュレ寄せ」




140606-kodou-008-S.jpg

タスマニア産粒マスタードが乗った「河内鴨ロース」は、鴨の旨味たっぷりで美味しい~♪




140606-kodou-009-S.jpg

「野菜のジュレ寄せ」は、さっぱりとお口直しを!




140606-kodou-010-S.jpg


140606-kodou-011-S.jpg

こだわりの玉子がのった「河内鴨たたきユッケ」は、肉の旨味に玉子の濃厚なコクが加わってこれは旨し!




140606-kodou-012-S.jpg




140606-kodou-013-S.jpg


140606-kodou-014-S.jpg


140606-kodou-015-S.jpg

今夜は、池田店主のご厚意により、ビールとワインが飲み放題です!




140606-kodou-016-S.jpg

テーブルの上には紙鍋が用意され「河内鴨鍋」の出番です!




140606-kodou-017-S.jpg

ずらりとお皿に並んだ河内鴨鍋のロース肉ともも肉です!

圧巻の光景に、鴨好きなら思わず唾を飲み込みそうになります(笑)




140606-kodou-018-S.jpg

「河内鴨のつくね」もたっぷりと用意されています。




140606-kodou-019-S.jpg


140606-kodou-020-S.jpg

たっぷりの野菜やキノコ類を紙鍋のお出汁で煮ていただきます。




140606-kodou-021-S.jpg

河内鴨のロース肉は、たっぷりの野菜を煮込んだお出汁で・・・・・・




140606-kodou-022-S.jpg

しゃぶしゃぶしていただくと・・・・めちゃめちゃ美味しい !!!




140606-kodou-023-S.jpg

「地鶏唐揚げ」

実はi池田店主は大の唐揚好きで、あちこちと唐揚を食べて研究されておられるそうなんです。

そんな店主が作った唐揚は、外カリ中ジューシーは当たり前で、味付け良くめっちゃ美味しい!




140606-kodou-026-S.jpg

「河内鴨もも肉のレアステーキ」

熱々の鉄板の上で焼かれた鴨肉はネギとの相性良く実に美味しい!




140606-kodou-027-S.jpg

いやぁ~実に美味しく楽しいパーティーで、大満足です!

初めてお会いする方もいらっしゃり、楽しく歓談できました。




140606-kodou-028-S.jpg

池田さんありがとうございました!




140606-kodou-029-S.jpg

参加の皆様ありがとうございました!

次回 「第四回トナカイ」 も楽しみにしています(゚Д゚)ノ




大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク1F 「鴨と地鶏 鼓道」

TEL 06-6852-7558

営業時間 11:00~15:00(L.O14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 第3月曜日、火曜日(祝日でも休)

全面禁煙

駐車場 無(近隣にコインパーキング有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩7分

 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ここ、ほんまステキなお店ですね~!
河内鴨たたきユッケのビジュアルにやられました!!
地元の方たちと交流できる、トナカイもステキですね!
龍会(タカツキカイ)はないかなぁ?
2014/07/12(土) 09:28 | URL | machi #-[ 編集]
唐揚げ好きが研究した唐揚げ、めちゃウマそうです

たまに店前を通るので、ここか~って眺めてますw
2014/07/12(土) 15:52 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
machiさん
ホント素敵なお店です!

美味しい鴨や地鶏でワインをいただき、〆は蕎麦! たまりませんね~

ぜひmachiさんが会長になって「タカツキカイ」を作って下さい(゚Д゚)ノ
2014/07/13(日) 10:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
ホント大の唐揚好きだそうで、この唐揚はめっちゃ美味しかったです!

お昼は、親子丼やお蕎麦などのランチメニューもありますので、一度行ってみて下さい(゚Д゚)ノ
2014/07/13(日) 10:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2958-9822d3c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック