うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

南大阪ツアー (大阪好っきゃ麺)

by iPhone5S

6月22日日曜日は、 「南大阪ツアー (大阪好っきゃ麺)」 に参加しました。

「大阪好っきゃ麺」 の参加店 「がちんこらーめん道 柊」 さんに訪問するためツアーでもあります。

(写真は全てiPhone5Sでの撮影です)

 





 
 

140722-pafe-001-S.jpg

集合は南海高野線堺東駅直結の 「堺タカシマヤ」 3Fの 「ケーニヒス クローネ 堺高島屋店」 さんです。

こちらでは、クロワッサンサンドのモーニングセットをいただきました。




140722-pafe-002-S.jpg

車二台で移動して、堺市堺区出島町の創業50余年のアナゴずしの持ち帰り専門店 「深清鮓(ふかせずし)」さんです。




140722-pafe-003-S.jpg

絶品「とろける穴子」握りずしの持ち帰り専門店なので、車の中でいただきました!

良質で肉厚な煮穴子は、口に入れると文字通りとろけるような柔らかさで、めちゃめちゃ美味しい(^^)v




140722-pafe-004-S.jpg

次の訪れたのは、和泉市葛の葉町の 「アオイ農園 ぶどうの木」 さんです。




140722-pafe-005-S.jpg


140722-pafe-006-S.jpg

駐車場完備のフルーツショップ「アオイ農園」さんです。

季節のフルーツや、贈答用の高級フルーツもずらりと並んでいます。

また、併設のフルーツパーラー 「ぶどうの木」 では、季節の果物を使った「パフェ」「クレープ」「ジュース」などが頂けます。

クレープやパフェ以外にも店頭に並んでいるフルーツを購入して美しく盛り付けてもらっていただくこともできます。




140722-pafe-007-S.jpg

今回のツアーは、あのフードファイター ふなちゃんが同行しているのでもちろん・・・・・




140722-pafe-008-S.jpg

宮崎マンゴーたっぷりの三種類のマンゴーが楽しめる 「マンゴーのジャンボパフェ」




140722-pafe-009-S.jpg

コチラが通常サイズの「マンゴーパフェ」




140722-pafe-010-S.jpg

比べてみるとその凄さが目の当たりに!\(◎o◎)/




140722-pafe-011-S.jpg

皆さんそれぞれお好みのパフェやフルーツ、ジュースなどをお召し上がりに!




140722-pafe-012-S.jpg

私は「イチジクのパフェ」をいただきました。

上に載っているだけではなく、器の中にもたっぷりイチジクがたっぷり入っていて美味しい~♪




140722-pafe-013-S.jpg

美味しいフルーツをいただいた後は

はい、ツアー四軒目の今回の目的地、貝塚市脇浜の 「がちんこらーめん道 柊」 さんに到着です!




つづく



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
わたくし、ぶどうの木は大好きで、何度かパフェは頂きましたが、
ジャンボパフェは初めて拝見しましたよ。
なんとも驚愕のサイズですね。
2014/07/29(火) 08:05 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
すごーー!
通常のもそれだけで見たら、結構ボリュームありますよね!
でかいだけじゃなくって美しいです♪
私はイチジクがいいな~って思ったら、うっし~さんでしたか(*^_^*)
こんなにたくさんのってるのに、なかにまで、美味しそうです♪
2014/07/29(火) 08:55 | URL | machi #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
初めての訪問でした。

最初ちょっと高いかなぁ~と思ったら、新鮮で美味しいフルーツが沢山入っていて納得でした(*^^)v

ジャンボパフェはムリですがまた行きたいお店です。
2014/07/30(水) 07:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
私も目の前で見て驚愕しました!(笑)

イチジクは爽やかな甘みで、皮がとても薄くて皮ごといただいちゃいました。
2014/07/30(水) 07:06 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2969-a7661b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック