うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ごま屋ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン店

by RX100

7月29日火曜日の夜は、高島屋大阪店8F「なんばダイニングメゾン」内の

「ごま屋ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン店 」 さんでディナーでした。

7月31日土曜日のグランドオープン前のプレオープンでお邪魔させていただきました。

「ごま屋ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン店 」さんは

大阪府内に多店舗展開されている「ごま屋ちゅう兵衛」グループの新店になります。


お店のコンセプト

落ち着いた空間で、ヘルシーな胡麻料理と焼酎を!!

体に良い『胡麻』を使い、煮物・揚物・焼物から、御飯類に到るまで

美味しい「ゴマ」にこだわった胡麻料理専門店です。

毎日中央市場や契約農家さんから仕入れた食材で、旬の味覚も、お客様に満足して頂けるよう充実しております。








 
 

20140729-gomaya-002-S.jpg

カウンター席とテーブル席合わせて52席の落ち着いた感じの店内

他に10名利用可の掘りごたつ式個室も一室あるようです。




20140729-gomaya-003-S.jpg

先ずは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」でカンパイ!




20140729-gomaya-004-S.jpg

「たたきキューリ」

浅漬にして適度にたたいでごま風味。




20140729-gomaya-005-S.jpg

「和豚もち豚の胡麻しゃぶサラダ」

もち豚のバラ肉をアツアツでサラダに乗せて、しゃぶしゃぶサラダに! 特製の「ごまダレ」がよく合います。




20140729-gomaya-006-S.jpg

ビールの後は焼酎にチェンジ せっかくなので胡麻焼酎をいただきましょう!

「自家製金ごま焼酎」 お店でつけた焼酎で、まるでウイスキーの様な芳醇な香りで美味しい~




20140729-gomaya-007-S.jpg

「ごま卵の出し巻き」

ごまを食べて育った鶏の卵を使った出汁巻きで濃厚な味わいで美味しい!




20140729-gomaya-008-S.jpg

「自家製ごまチーズ」

ごまを練りこんだチーズで、おしゃれな一品♪




20140729-gomaya-009-S.jpg

テーブルの上には「金ごま」と「黒ごま」の二種類とすり鉢が用意されていて・・・・・




20140729-gomaya-010-S.jpg

取り皿にも「ごまをする」と書いてあるので(笑)




20140729-gomaya-011-S.jpg

ごまをすりすりして、お料理に載せていただきましょう!

ごまの成分セサミンは「アルツハイマー症」の予防にも良いようですよ(^^)v タップリいただかないと!(笑)




20140729-gomaya-012-S.jpg

「鶏ももの黒ごま塩焼き」

鶏のもも肉を黒ゴマ塩で皮目はパリッと中はジューシーに焼かれていて美味しい!




20140729-gomaya-013-S.jpg

「自家製黒ごま焼酎」

「金ごま」の次は「黒ごま」!(笑) コチラもお店でつけた焼酎で、香ばしく胡麻の香と甘みを味わえます。




20140729-gomaya-014-S.jpg

「山芋のネギ焼き鉄板」

すりおろした山芋とごま卵を混ぜ合わして鉄板で焼かれていて、ふわふわとろとろで美味しい!




20140729-gomaya-015-S.jpg

「海老マヨ三色胡麻春巻き」

海老マヨにごまをあわせた新感覚の春巻きです!




20140729-gomaya-016-S.jpg

「京都直送九条ねぎの天ぷら」

京都の契約農家さんから直送の九条ネギをシンプルに天婦羅に!

衣にはごまがたっぷり入っていて、ごま塩でいただくと・・・・・日本酒が欲しくなります(笑)




20140729-gomaya-017-S.jpg

という事で、新潟の銘酒八海山を熱燗でいただきました~ 辛口のお酒で飲み飽きしません!




20140729-gomaya-018-S.jpg

「黒酢チキン南蛮」

自家製タルタルソースがたっぷりかかった黒酢チキン南蛮! コレは旨し !!!




20140729-gomaya-019-S.jpg

「若鶏のごままみれ唐揚げ」

十数種類の香辛料を使ったいるそうでスパイシーで実に美味しい!




20140729-gomaya-020-S.jpg

「チューハイ 生搾り キウイ」

鶏唐揚げが二種類続いたので、キウイの酸味でさっぱりとお口直し。




20140729-gomaya-021-S.jpg

「チーズフォンデュ~金ごま入り」

野菜ソムリエのら、丹波篠山の契約農家から仕入れた、減農薬・農薬不使用の野菜を・・・・




20140729-gomaya-022-S.jpg

数種類のチーズと、金ごまたっぷりの和風味「ごま味噌仕立」でいただくと美味しい~♪




20140729-gomaya-023-S.jpg

「名物 ごま焼き」

自家製胡麻豆腐をキノコとソテー、プルプル柔らかな食感で美味しい~




20140729-gomaya-024-S.jpg

「アボカドとネギトロの香りタルタル」

アボカドとネギトロが良くマッチして紫蘇の香も良く美味しい!




20140729-gomaya-025-S.jpg

「季節の胡麻豆腐」

季節によって色を変える胡麻豆腐です、なんだかお尻みたいで可愛いですね~(笑)




20140729-gomaya-026-S.jpg

「とんぶり」をかけてプチプチとした食感と共にいただきました!




20140729-gomaya-027-S.jpg

ではそろそろ〆のご飯ものをいただきましょうか!




20140729-gomaya-028-S.jpg

テーブルで最後の仕上げをしていただける・・・・・・




20140729-gomaya-029-S.jpg

「鉄鍋レタスチャーハン カニ身あんかけ」

熱々の鉄鍋にチャーハン!そこに注がれる熱々のあん!




20140729-gomaya-030-S.jpg

至福の一杯でございます(^^)v




20140729-gomaya-031-S.jpg

「土鍋黒ごまうどん ごま卵入り」

メニューに「うどん」があらば、いただかない訳にはいけないでしょう(笑)




20140729-gomaya-032-S.jpg

黒ごまを練り込んだおうどんが美味しい!

なんと、黒ごまうどん一玉に、黒ごまが17gも練りこんであるそうです。 セサミンたっぷり摂取!




20140729-gomaya-033-S.jpg

デザートは「金と黒のごまアイス」

金ごまアイスは香ばしい香りで甘さ控えめ、黒ごまアイスはこってり濃厚な味わいで美味しい~♪




20140729-gomaya-034-S.jpg

続いて「よくばりごま屋パフェ」

ごま屋さんのデザートがあれこれ沢山入って幸せ~♪



いやぁ~ 美味しかった~! 満腹大満足です !!!


あっ、以上のお料理は三人でシェアしていただいものです、念のため ^^;




メニュー紹介

20140729-gomaya-036-S.jpg


20140729-gomaya-037-S.jpg


20140729-gomaya-038-S.jpg


20140729-gomaya-039-S.jpg


20140729-gomaya-040-S.jpg


20140729-gomaya-041-S.jpg


20140729-gomaya-042-S.jpg


20140729-gomaya-043-S.jpg


20140729-gomaya-044-S.jpg


20140729-gomaya-045-S.jpg


20140729-gomaya-046-S.jpg


20140729-gomaya-047-S.jpg


20140729-gomaya-048-S.jpg


20140729-gomaya-049-S.jpg


20140729-gomaya-050-S.jpg


20140729-gomaya-051-S.jpg


20140729-gomaya-052-S.jpg


20140729-gomaya-053-S.jpg


20140729-gomaya-054-S.jpg

美味しくヘルシーで体にも良い胡麻料理、新鮮な産地直送野菜などの食材

お値段リーズナブルでお得でお値打ちなお店です。




20140729-gomaya-035-S.jpg

梅川社長! ご馳走様でした~ !!!




大阪市中央区難波5-1-5 なんばダイニングメゾン8F 「ごま屋ちゅう兵衛 なんばダイニングメゾン店」

TEL 050-5787-0708

営業時間 11:00~23:00(LO22:30)

定休日 不定休

完全禁煙

駐車場 無(提携有料駐車場有)

電車でGO! 地下鉄御堂筋線「なんば駅」徒歩1分 南海「難波駅」 徒歩1分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
料理も美味しそうやけど、焼酎も気になります!
ごまの焼酎なんてあるんですね~
黒ゴマのうどんもいいですね♪
これだけで17グラムとは!
ゴマはわりと料理に使うけど、こんだけとる機会はなかなかないですよね(^^)
2014/08/03(日) 06:20 | URL | machi #-[ 編集]
ごまに始まりごまに終わる、屋号に偽りなしなメニューですね(笑)

セサミンは二日酔いにも効くんで、一石二鳥ですねw
2014/08/03(日) 13:47 | URL | KEN吉 #-[ 編集]
こんにちは
(〃⌒ー⌒)/どうもっ♪お久しぶりです。
見るからにおいしそうな料理もあれば見た事もない感じの料理もありますねぇ~。
そして最後のデザートは夏のこの時期としては最高のぜいたくって感じますよね(^0^)
2014/08/03(日) 19:45 | URL | よしお #-[ 編集]
6月に北新地本店にお邪魔しましたが、本当にいいお店で大満足でした。その時のコースにチーズフォンデュがなかったので、次回狙っております。
2014/08/03(日) 20:30 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
コレだけごまを食べると随分と健康になった感じがします(笑)

創作料理が素晴らして、美味しくて良いお店ですよね!

ぜひまた行ってあげてくださいませ(゚Д゚)ノ
2014/08/04(月) 06:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
KEN吉さん
それで軽度の二日酔いで済んだんですね!(笑)

いろいろな胡麻料理を堪能させていただきました!
2014/08/04(月) 06:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よしおさん
ご無沙汰しております、お元気ですか?

最後のアイスに目がいっちゃいましたか!

早く就職が決まるよう祈っています。
2014/08/04(月) 07:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
胡麻が健康に良いと思えば、胡麻焼酎もガンガンいっちゃいます!(笑)

一応うどんブロガーの末席を汚させていただいていますので、うどんメニューがあればね!(笑)
2014/08/04(月) 07:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2979-ecc2ec49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック