うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こだわり酒家 TOKIN (と金・ときん)

by RX100

7月30日水曜日、一軒目の 「寿司バール 漁祭(ぎょさい) 福島店」 さん

二軒目の 「串かつ場ぁ 聖天堂」 さんを後にして向かった三軒目は

福島のJR東海道本線の高架下の 「福ろうじ」 の中にある 「こだわり酒家 TOKIN (と金・ときん)」 さんです。










20140730-tokin-002-S.jpg

お店の前に写真入りのメニューがあるので、どんなお料理が提供されるのがわかってd=(^∀^)=bグッ!

所謂、「ラーメン居酒屋」のような感じのお店でしょうか?




20140730-tokin-003-S.jpg


夏といえばビール! 


サントリー さんの、 「ザ・プレミアム・モルツ 夏の超達人店訪問企画」

「超達人店」 訪問の第十弾で訪れた、 「 こだわり酒家 TOKIN (と金・ときん)」 さんです。




20140730-tokin-9-001-S.jpg

生ビールと餃子が旨い、こだわり料理が豊富。

ラーメンのガラスープを使う野菜たっぷりの鍋も、リーズナブルでファン急増!

隠れ家的な雰囲気のオシャレなお店です。


との事です。




20140730-tokin-004-S.jpg

一階はテーブル席、二階はお座敷になっているようです。




20140730-tokin-005-S.jpg

先ずは樽生ビール !! サントリー・ザ・プレミアム・モルツ !!!




20140730-tokin-006-S.jpg

究極のクリーミーな泡が美しいですね! さすが超達人店です(^^)v




20140730-tokin-007-S.jpg

オサーン三人で スコール !!!

今夜は三軒目ですが、飲み飽きないビールです。

bluesboyアミーゴ と、 うさぎうどん ぴょんこさん とご一緒です。




メニュー紹介

20140730-tokin-9-003-S.jpg


20140730-tokin-9-002-S.jpg




20140730-tokin-008-S.jpg

と金特製 「メンマ」

自家製のメンマは歯応え良くビールに良くあって美味しい。




20140730-tokin-009-S.jpg

と金特製 「焼豚」

もちろん自家製の焼豚は、八角がきいていてレア感たっぷりでめっちゃ旨し!




20140730-tokin-010-S.jpg

「焼き餃子アラカルト」

やはりビールには餃子ですね~♪

もちろんお店手作りの餃子で注文があってから焼かれます。

餃子、海老、タコ、帆立、コーンを2個ずつのメニューですが、三人で訪れたので、3個ずつでお願いしました。




20140730-tokin-011-S.jpg

この餃子にも八角がきいていて、独特の風味でめっちゃ旨し!

ビールがススム君です (゚Д゚)ノ




20140730-tokin-012-S.jpg

ということで、サントリー・ザ・プレミアム・モルツ !!!  お代わりください! 

あまりにも 「TOKIN」 さんのビールが美味しいので、三杯も飲んじゃいました。




20140730-tokin-013-S.jpg

〆はやっぱり 「おいしいラーメン しょうゆ味」




20140730-tokin-014-S.jpg

細目の麺で、さっぱり醤油味のスープが美味しい、飲んだ〆にバッチリのラーメンですъ( ゜ー^)Good




20140730-tokin-015-S.jpg

中店主さんと、いろいろお話をさせていただきましたが、めちゃめちゃ樽生ビールに拘りをもたれていて

道理で、「TOKIN」さんのビールが美味しい訳です!




20140730-tokin-016-S.jpg

餃子やラーメンも美味しかったが、やっぱりビールがめっちゃ美味しい!

せひとも、また サントリー・ザ・プレミアム・モルツ を飲みに来たいお店です。


大阪市福島区福島7-11-51 「こだわり酒家 TOKIN (と金・ときん)」

TEL 06-6453-2137

営業時間 [月~金] 11:30~14:00 18:00~1:00 [土・祝] 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 無

電車でGO! JR大阪環状線「福島駅」徒歩1分




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3003-9c011ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック