うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

麺 69 チキンヒーロー

by RX100

8月18日月曜日の夜は


阪急塚口駅からすぐの 「麺 69 チキンヒーロー」 さんに行って参りました。



8月21日オープン! のプレオープンのレセプションにご招待されました。








 
 

20140818-69-002-S.jpg

お店を入るとすぐに券売機が置いてあります。




20140818-69-003-S.jpg

その横にメニュー表が貼られています。

お店の方の話によると 「極濃」 がおススメなので、ぜひ食べて欲しいとのこと!

らーめんとつけ麺を、鶏白湯ベースでの展開のようです。




20140818-69-004-S.jpg

店内は、厨房に面したカウンター席と




20140818-69-005-S.jpg

その後ろの通路を挟んだカウンター席の、全てカウンター席だけ16席になっています。




20140818-69-006-S.jpg

一番奥には「製麺室」があって、焙煎全粒粉を練り込んだ麺を自家製麺されています。




20140818-69-007-S.jpg

厨房が良く見えるカウンター席にすわりました。




20140818-69-008-S.jpg

店名や、Tシャツに書かれている 「69」 は、 「ロック」 と読みます!

他の読み方で読まないようにね~(笑)




20140818-69-009-S.jpg

笑顔で元気の良い 菊池店長

以前は、南船場の 「IKR51」 、梅新南で 「一夢庵」 、十三の 「よかにせ」 と経験豊かな店長です。

この度は、居酒屋「鳥貴族」のグループ会社「WIN(株式会社ウィン)」さんからお店を任されたとの事です。




20140818-69-010-S.jpg

先ずはビール! おお「赤星」の中瓶ですね~




20140818-69-011-S.jpg

アテは、サービスで置いてある 「大根キムチ」

国産の唐辛子を使って漬けているので、まろやかな辛さで美味しいですよ!




20140818-69-012-S.jpg

カリッと揚がった 「名物 ヒーローからあげ」 三個




20140818-69-013-S.jpg

「味玉チャーシュー極濃」 をいただきました。




20140818-69-014-S.jpg

意表をついた、アスパラガスの素揚げのトッピング、意外に良くあいます。




20140818-69-015-S.jpg

メンマ代わり?のエリンギの素揚げ。

他にも、白ネギ、貝割菜が使ってあって、野菜が摂れて嬉しい!




20140818-69-016-S.jpg

薄めにスライスされた、レア感たっぷりの肩ロース肉のチャーシューは肉の旨味をしっかり感じられ旨し!




20140818-69-017-S.jpg

スープは鶏ガラベースの醤油味でかなり濃厚チキポタ?、ジャガイモなどの野菜でいわゆるベジポタ風?

鶏の旨みがよく出ていて美味しい~♪

極濃スープですが、ヘタレな私にも大丈夫な濃さでしたよ~(笑)




20140818-69-018-S.jpg

お店で自家製麺の焙煎全粒粉の麺は、小麦の風味良く、しなやかな中にコシも感じられ美味しい




20140818-69-019-S.jpg

煮玉子は、めちゃめちゃええ感じの仕上がりで素晴らしい d=(^∀^)=bグッ!




20140818-69-020-S.jpg

「味玉チャーシューつけ麺(麺大盛)」

コチラはご一緒した やまちゃん のご注文、めちゃめちゃ美味しそうですね~




20140818-69-021-S.jpg

ということで、 「鶏つけ麺」 を注文(笑)

あえてトッピングは、「白ネギ」だけにしていただきました!(っていうかハラパンだったので汗)




20140818-69-022-S.jpg

麺はラーメン用とつけ麺用で小麦粉を変えてあり、やや太めの焙煎全粒粉の平打ち麺です。




20140818-69-023-S.jpg

つけ汁は「極濃」は無くて「中濃」だけ、魚介風味を加えてあって麺に絡んでズルズルと美味しい!

今回はプレオープンということで、スープ割りや〆ごはんの準備ができていなくてちょっぴり残念。




20140818-69-024-S.jpg

つけ麺には「辛味噌」が用意されていて、途中で味の変化を楽しめます。




20140818-69-025-S.jpg

あまり辛くはありませんが、少しずつ加えるのが良いようですね(^^)v



あぁ~美味しかった~! 満腹大満足です !!!




20140818-69-026-S.jpg

山本社長と菊池店長と極濃ラヲタさんと記念写真をパチリ☆  ありがとうございました!




尼崎市南塚口町1-2-15 アルシオーネ塚口101 「麺 69 チキンヒーロー」

TEL  06-6415-8116

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

定休日 未定(当分無休)

駐車場 無

電車でGO! 阪急神戸線「塚口駅」徒歩3分


 

 
関連記事


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3005-03707bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
訪問日:2014年8月21日(木) 本日8月21日に阪急神戸線の塚口駅近くにオープンする新店の『麺69 チキンヒーロー』! しかし、先月の7月11日に、あの「69」な店が東京・赤坂から、ここ兵庫県尼崎市の塚口に移転したばかしで! それに便乗するかのように、この屋号でオープンする店があることを、オープン前のレセプションに参加していた:うっし~さんのブログで知った。 ...
2014/08/25(月) 11:00:06 | ラーメン一期一会