うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打ちうどん 千代

by RX100

7月5日土曜日の麺活は、四国は讃岐まんのう町より海を渡ってやって来られた

讃岐のうどんラリースト ラヴりん さんと、東大阪市のうどん店前で午前11時に待ち合わせ。

6月1日よりスタートした 「大阪好っきゃ麺 2014大阪・燃える夏の陣」 の十二軒目

JR片町線(学研都市線)鴻池新田駅から徒歩5分ぐらいのところにある 「手打ちうどん 千代」 さんです。


地鶏つけめん。こだわりの食材を使った商品が売りです。

 








140705-tiyo-003-S.jpg

店内は、四人掛けテーブル席が二席、二人掛けテーブル席が二席の、テーブル席が合計十二席と




140705-tiyo-002-S.jpg

カウンター席が八席

カウンターの上には、お酒の瓶が沢山置いてあって、夜は居酒屋になるようです。




メニュー紹介

140705-tiyo-004-S.jpg


140705-tiyo-005-S.jpg


140705-tiyo-006-S.jpg

この 「ミニ鉄火丼セット」 にはめっちゃ惹かれたんですが・・・・・・

ラリースト ラヴリン のお供で、今日のお昼に三軒の連食が控えていたので、泣く泣く断念




140705-tiyo-007-S.jpg

魅力的な 「晩メニュー」 にも惹かれますね~




140705-tiyo-008-S.jpg

「梅しぐれうどん」 が立派な器に盛られて出てきました!




140705-tiyo-009-S.jpg

冷たいうどんの上に、大葉、大根おろし、梅肉、花かつお、ネギが載ったぶっかけうどんです。

ヘタレなものなので、三軒連食の一軒目から守りに入っています ヾ(;´▽`A``アセアセ




140705-tiyo-010-S.jpg

表面滑らかでツルンとした食感のしゅっとしたうどんで美味しい~

ぶっかけ出汁は、甘すぎず辛すぎずエエ塩梅で ъ( ゜ー^) Good




140705-tiyo-011-S.jpg

美味しかった~! ご馳走様 !!!

さっ! 次のお店にいきまっせ~ (゚Д゚)ノ



大阪府東大阪市鴻池町2-2-2  「手打ちうどん 千代」

TEL 090-5659-5836

営業時間 11:00~14:30 17:00~22:00

定休日 木曜日(祝日の場合は営業)

駐車場 有 (3台 店裏に専用駐車場あり)

電車でGO! JR片町線(学研都市線)「鴻池新田駅」徒歩5分


  
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
こちらのうどん気に入りました。
ここでお酒をいただきたいです。
2014/08/28(木) 08:21 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
いえいえ、お供の予定があるのに、その前にイベントを回る元気がさすがです〜
まぐろ専門店より仕入れたまぐろ丼とうどんでこの値段、確かにそそられますね〜!!
2014/08/28(木) 21:18 | URL | machi #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、私も夜に訪問して居酒屋使いしたいものです!
2014/08/29(金) 05:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
machiさん
ラリーストの胃袋は強靭ですから、同じペースは最初からはムリですが・・・・

最初から守りに入らずに「まぐろ丼」いっとけばよかったと後悔しています(笑)


2014/08/29(金) 05:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3009-fea7684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック