うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

烈志笑魚油 麺香房 三く れっししょうゆ めんこうぼう さんく

by RX100

三周年おめでとうございます!


7月25日で創業三周年を迎えられた 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さん

訪れたのは7月9日火曜日の夜の事です。

めちゃめちゃ遅いアップでサーセン <(_ _)>

この日はお昼から、肥後橋の 「ピッツェリア・ラ・ポルタ」 さん、本町の 「宮崎野鶏 ぢどっこ 平野町店」 さん

京橋の 「サントリーオールドバー 京橋」 さん、寺田町の 「極楽うどん Ah-麺」 さんを周り

五軒目に訪れたのが、福島の 「烈志笑魚油 麺香房 三く」 さんでした (^^)v







 
 

140709-sanku-003-S.jpg

暫く外で並んで店内に!券売機で食券を買うシステムです。

昨年もいただいたコチラのメニューをいただきましょう!




140709-sanku-002-S.jpg

烈志笑魚油 麺香房 三く の コンセプト




140709-sanku-004-S.jpg

いつものお通しをいただきながら待っていると・・・・・・




140709-sanku-005-S.jpg

大将、握りずしをバーナーで炙っているではないですか!




140709-sanku-006-S.jpg

梅肉を載せて出来上がり!




140709-sanku-007-S.jpg

鰹のタタキの握りずしをいただきました! うんまいぁ~い !!! (゚ー^*)dグッ!




140709-sanku-008-S.jpg

夏限定一日10食限定 「涼三 魚冷し」

涼しげな硝子の器に盛られた、鰹のタタキに鱧の湯引き、水茄子に沢山の種類の夏野菜!

「赤オクラ」 「蓮芋」 「ベビーリーフ」 「黄色ズッキーニ」  「黄色いんげん」 「四角豆」

「アイスプラント」 「ビーツ」 「黄色ビーツ」 「はなびら茸」 「ミニトマト」


具沢山で麺が見えませんね~




140709-sanku-009-S.jpg

「鰹のタタキ」

初夏の味「鰹のタタキ」は鰹の旨みをしっかり感じ美味しい!




140709-sanku-010-S.jpg

「泉州水茄子」

みずみずしく爽やかに旨し!




140709-sanku-011-S.jpg

「鱧の湯引き」

丁寧に骨切りされた鱧は、淡泊なハモの旨みとふわふわの食感が素晴らしい!




140709-sanku-012-S.jpg

沢山の野菜の中から麺を引っ張り出して撮影

麺は「飛龍麺」 二十六番 別注

上品な味付けのイリコと鰹ダシの醤油ダレに良く絡んで美味しい!




140709-sanku-013-S.jpg

サンキュータイムサービスにも当たり、デザートをいただき大満足 d=(^∀^)=bグッ!

サンキュータイム―ビスとは、毎時39分に席に座っているお客様にデザートのプレゼント。




140709-sanku-014-S.jpg

あぁ~美味しかった ! 感謝 !!!



大阪市福島区福島2-6-5 「烈志笑魚油 麺香房 三く」

TEL 06-6451-4115

営業時間 月~土 11:39~14:39 18:39~23:39 日、祝 11:39~14:39

定休日 第2・4日曜日

駐車場 無(近隣のコインパーキング使用)

完全禁煙

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分

 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
5軒目ですか~(゚Д゚)
すごすぎる!
香川のうどんのようなペースですね♪
握りずし、めっちゃ美味しそうやし、ここのラーメン、いつも美しくて見てるだけでも癒されちゃいそうです(^^)
2014/09/01(月) 07:18 | URL | machi #-[ 編集]
おいしそうなお店ですね。
おいしそうなお店ですね。お願いがあります。朝日新聞社は慰安婦のねつ造の記事を書きました。どうか朝日新聞の不買運動を宜しくお願いします。福島誠也
2014/09/02(火) 00:10 | URL | ユニマットそよ風福島誠也 #-[ 編集]
machiさん
調子に乗ってハシゴしました ^^;

でも、こちらではアルコール飲んでませんよ!(笑)

〆のお寿司とラーメンでしたが、自分で言うのもなんですが、めっちゃ豪華ですね!
2014/09/02(火) 06:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ユニマットそよ風福島誠也さま
ご安心ください。

我家は産経新聞を購読しております。
2014/09/03(水) 19:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3014-80810ed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック