うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

鉄板焼&ワイン KAi 回(かい)

by EOS-M

2月18日水曜日の夜は、とある会合で

JR東西線北新地駅近くの 「鉄板焼&ワイン KAi 回」 さんに行ってきました。

北新地に来るのも久しぶりです、ってめったに来ることはありませんが(笑)

お店はこちらから入って地下にあり、お洒落な雰囲気の居酒屋さんのようです。







 
 

150218-kai-002-S.jpg

お店の玄関で靴を脱いで入りスタイルです。

内装にこだわる店内は160席もあって、様様なスタイルの席があって多くのお客さんで賑わっていました。

今回はこちらの掘り炬燵風お座敷を利用です。




150218-kai-003-S.jpg

まずは生ビールで乾杯! ぷふぁ~ 旨い~ !!!

仕事帰りのビールは最高ですね~




150218-kai-004-S.jpg

沢山のお料理やアルコール類の載ったメニュー表もあったのですが、「本日のオススメ」をアップしておきます。




150218-kai-005-S.jpg

菜の花と鶏肉にチーズを使ったソースがかけてある「付出し」

これが結構旨くて、これからのお料理に期待が持てます d=(^∀^)=bグッ!




150218-kai-006-S.jpg

「季節のおまかせサラダ」




150218-kai-007-S.jpg

長崎 本マグロ、和歌山 梅鯛、焼津 〆鯖、北海道 ブリ、甘エビの「お造り盛り合わせ」




150218-kai-008-S.jpg

「鰤のカルパッチョ」




150218-kai-009-S.jpg

宮崎 「和牛イチボの鉄板焼き」

旨味たっぷりジューシーで柔らかく美味しい~

ワインが欲しくなりますね!




150218-kai-010-S.jpg

という事で、ハウスワインの赤をいただきましょう!




150218-kai-011-S.jpg

北海道 「望来豚ポークの鉄板焼き」

こらは旨し!特に脂が美味しい、手前の味噌をつけて食べるとなお旨し!




150218-kai-012-S.jpg

箕面ビール「ヴァイツェン」

フルーティでやさしいビールです。




150218-kai-013-S.jpg

「金目鯛のアクアパッツァ」

ほろっと骨離れの良い金目鯛も美味しいですが、旨味たっぷりのスープが最高です!




150218-kai-014-S.jpg

そして、「KAI」さんの名物料理、「完熟とまとの天火焼」




150218-kai-015-S.jpg

真ん中の完熟とまとの天火焼をスプーンとフォークを使って崩し

クリームソースと店自慢の隠しダレを混ぜ合わせたソースと混ぜます
           
そして、スプーンでとまとの混じったソースをすくって、バケットの上にのせていただきます。

さすが名物料理、いやぁ~実に美味しぃ~♪




150218-kai-016-S.jpg

箕面ビール「ピルスナー」

すっきりとした爽快感と、爽やかな苦味が特徴のビールです。




150218-kai-017-S.jpg

「ツナとキャベツのスパゲッティ」




150218-kai-018-S.jpg

「ポテトフライ ブラックペッパー風味」

これがビールに良く合って美味しい (^^)v




150218-kai-019-S.jpg

箕面ビール「W-IPA」

原料を贅沢に使用した、9%のストロングエールです。




150218-kai-020-S.jpg

〆は、パリッとした生地の上に薄くのばしたハンバーグと目玉焼きの 「ロコモコ風PIZZA」

〆にピッツァとは、どんだけ食べるの?って思われるかもしれませんが

どの料理も美味しくてどんどん食べられます!(笑)


クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ



大阪市北区曽根崎新地1-3-23 成晃ビル B1F 「鉄板焼&ワイン KAi 回」

TEL 06-6341-3666

営業時間 17:00~24:00 (L.O.23:30)

定休日 第1日曜日

駐車場 無

電車でGO! JR東西線「北新地駅」徒歩1分 地下鉄御堂筋線「梅田駅」徒歩3分




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3230-4351b0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック