うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打めん処 寿司辰

by G7X

5月16日~17日は、一泊二日で 「愛知きしめんツアー」 に行ってきました!

港区稲永の 「玉麺 佳津屋」 さんを後にして、二日目5月17日日曜日の二軒目(ツアー七軒目)のお店は・・・・・




20150517-susitatu-002-S.jpg

地下鉄桜通線「桜本町駅」から、名鉄本線の踏切を渡って徒歩約7分







 
 

20150517-susitatu-003-S.jpg

名古屋市南区呼続(よびつぎ)の 「手打めん処 寿司辰」 さんです。


寿司辰なのに寿司が無いやないか !!!


あっ、失礼しました <(_ _)>

「手打めん処 寿司辰」さん前で、「うどんや 太門」さんのメリケンさんと合流、メリケンさんの叫びでした~(笑)

お店の名前は「寿司辰」さんですが、お寿司は一切ありません、麺のお店です、念のため。




20150517-susitatu-004-S.jpg

店内はこんな感じ、昔から営業されておられるようですが、清潔感があって明るい店内です。

写真は六人掛け座卓が二卓ある小上りから撮っています。 

二階席もあって、宴会もできるようです。




20150517-susitatu-005-S.jpg

メリケンさんは 「中華そば」


寿司は無いけど、美味しいからええか〜


あっ、失礼しました <(_ _)>  メリケンさんの叫びでした~(笑)




20150517-susitatu-006-S.jpg

PAPUA御大は 「冷やし中華」




20150517-susitatu-007-S.jpg

ラヴりんは 「鯱カレーうどん」 

名古屋名物エビフリャー二尾を名古屋城の金の鯱に見立てたカレーうどん

でらボリューミーなカレーうどんだがや。




20150517-susitatu-001-S.jpg

私は、冷たいきしめんに冷たいかけ出汁の 「きしめん(香露)」 いわゆる「きしころ」です。




20150517-susitatu-008-S.jpg

ぶっかけ出汁タイプの「きしころ」ではなく、ひやかけ出汁タイプの「きしころ」で

ムロアジでとったダシにたまり醤油の、ゴクゴク飲める旨いお出汁です。




20150517-susitatu-009-S.jpg

具は、油揚げ、かまぼこ、ホウレンソウ、鰹節。

別皿にネギと天かすが添えられています。

きしめんにはやっぱりホウレンソウが乗っていると嬉しい。




20150517-susitatu-010-S.jpg

きしめんは、あまり幅のない幅狭タイプですが、厚みは結構薄いタイプなんではないでしょうか?

薄いきしめんですが、ノビもあってコシも感じられ、口当たり良く実にうめーがや!




メニュー紹介

(メニューの写真はクリックで拡大します)

20150517-susitatu-011-S.jpg


20150517-susitatu-012-M.jpg


20150517-susitatu-013-M.jpg


20150517-susitatu-014-M.jpg


20150517-susitatu-015-S.jpg


クリックお願いします<(_ _)>→ にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ




名古屋市南区呼続3-12-51  「手打めん処 寿司辰」

TEL 052-811-2727

営業時間 11:00~14:30、17:00~20:30

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! 名鉄本線「桜駅」徒歩5分 地下鉄桜通線「桜本町駅」徒歩7分




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3324-9ae0cfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック