うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本格手打ちと天然ダシの 合田うどん
150719-合田うどん-001-S
by G7X

7月19日日曜日は、今年10回目の 「讃岐うどんツアー」 でした。

「西端手打 上戸うどん」 さんを後にしてツアー四軒目のお店は・・・・・・








 
 

150719-合田うどん-002-S

観音寺市豊浜町の 「本格手打ちと天然ダシの 合田うどん」 さんです。

店名が書かれた看板はここにしかないので、たぶん皆さんおんなじアングルで撮影されると思います ^^;

コチラのお店は三豊市の「三好うどん」さんで修行された店主さんが6月10日にオープンされた新店です。




150719-合田うどん-003-S

店内はこんな感じで、明るくて広々としています。




150719-合田うどん-004-S

うどんメニューは四種類、それぞれ「あつ」と「ひや」があるようです。

「味噌豚」のメニューが珍しいですね、四軒目じゃなかったら食べてたかも?

「あつ」「ひや」玉数を告げて麺の入った丼を受取り、自分で出汁を注ぎ薬味をトッピングする半セルフのお店です。




150719-合田うどん-005-S

かけ出汁は「あつ」「ひや」とも「イリコ出汁」と「カツオ出汁」を自分で選んでセルフで注ぐことが出来ます。

セルフで注ぐのでブレンドもたぶんOKだと思われます。




150719-合田うどん-006-S

お出汁を注ぎながらスマホで写真を撮る器用な方もいらっしゃいました(笑)




150719-合田うどん-007-S

サイドメニューの天ぷら




150719-合田うどん-008-S

反対側からもサービスショット(笑)




150719-合田うどん-009-S

注文したのは、あつあつの「かけうどん」(一玉)に「イリコ出汁」

イリコ出汁はとても上品な味わいで美味しい、イリコガッツン!好みの方にはちょっと物足りないかもしれない。




150719-合田うどん-010-S

うどんは機械を使わない本格手打ちで、独特のねじれが入った剛麺で旨い!

「三好うどん」さんのような極太麺ではありませんが、さすが「三好うどん」さんで修行されただけの事はありますね~




150719-合田うどん-011-S


150719-合田うどん-012-S




観音寺市豊浜町和田245-1  「本格手打ちと天然ダシの 合田うどん」

TEL 不明

営業時間 10:00~14:00

定休日 月曜、第2火曜

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「豊浜駅」徒歩20分




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3383-d9fc19d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック