うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710
150803-瀬戸内-001-S
by G7X

150803-瀬戸内-002-S

8月3日月曜日の夜は、住道の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんへ!


この度 「極楽うどん TKU」 さんで働いていた どんちゃん が韓国に帰国して

機械を使わない手打うどんの店を開業する事を決め

TKU大将の斡旋で「瀬戸内製麺」さんで暫し手打うどんの修行する事にあいなり

勉強会を二回にわたってするので来ないかとお誘いあって参加してきました。

(注:「極楽うどんTKU」さんは機械打ちなので)







150803-瀬戸内-003-S

17時過ぎにお店に伺うと、すでに何人かのうどん店店主さん達がうどんを打っていらっしゃいました。

その後続々と、うどん店店主、うどん好きの方々が沢山お集りになりました。

私は、うどんを打つ方じゃなく、食べる方なので、以下キャプション無で・・・・ (;^ω^)




150803-瀬戸内-004-S


150803-瀬戸内-005-S


150803-瀬戸内-006-S


150803-瀬戸内-007-S


150803-瀬戸内-008-S


150803-瀬戸内-009-S


150803-瀬戸内-010-S


150803-瀬戸内-011-S


150803-瀬戸内-012-S


150803-瀬戸内-013-S


150803-瀬戸内-014-S


150803-瀬戸内-015-S


150803-瀬戸内-016-S


150803-瀬戸内-017-S


150803-瀬戸内-018-S


150803-瀬戸内-019-S

どんちゃんの打ったうどん




150803-瀬戸内-020-S

どんちゃんの打ったうどんで、TKUたかたかさんが「スンドゥブうどん」を作ってくれました!




150803-瀬戸内-021-S

韓国でこのうどんを売出したらウケるかな?

あぁ~美味しかったぁ~♪

次回の勉強会が楽しみです。


大阪府大東市赤井3-1-28 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」

TEL 072-874-4425

営業時間 11:00~15:00

定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! JR片町線(学研都市線)「住道駅」徒歩10分




関連記事


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3388-3f1cd174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック