うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
麺のようじ
150822-麺のようじ-001-S
by G7X

150822-麺のようじ-002-S

8月22日土曜日の麺活二軒目は、日本橋の 「麺のようじ」 さんへ。

随分と久しぶりでやって来ましたら、お店の外に券売機が置かれているじゃあ~りませんか! ^^;








150822-麺のようじ-003-S

今日の目的はコチラのメニューですよん!




150822-麺のようじ-004-S

券売機で食券を買って並んで待ち、呼ばれたら店内に入るシステムです。

幸いにもお待ちがお一人で二番目でしたので、待ち時間少々で入店する事ができました。

食べ終わって外に出ると沢山のお客さんが行列している人気繁盛店です。




150822-麺のようじ-005-S

「伊吹産煮干しの冷たいラーメン」

ご存知イリコの名産地、観音寺の燧灘に浮かぶ伊吹島産のイリコを使った冷たいスープのラーメンです。




150822-麺のようじ-006-S

「茗荷」、「芋茎」、「白髪ネギ」、「玉ネギ」、「水茄子」、「ミニトマト」、「オクラ」、「酢橘」、「メンマ」




150822-麺のようじ-007-S

「鶏ムネ肉」




150822-麺のようじ-008-S

白髪ネギの下にはローストされた「鶏モモ肉」が隠れていました!




150822-麺のようじ-009-S

細めの平打ちストレート麺は、つるつると滑らかな食感で美味しい。

昆布の甘味と煮干しの旨味の優しい味わいの塩味のスープはゴクゴク飲める旨さ。




150822-麺のようじ-010-S

あぁ~美味しかったぁ~! 思わず完食! 完汁!




大阪市中央区高津2-1-2 「麺のようじ」

TEL 06-6214-0670

営業時間 11:30~14:30 18:00~22:00(L.O 21:30)

定休日 木曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 地下鉄谷町九丁目徒歩10分



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3409-fe5c8c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック