うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

うどん屋 山善
151002-山善-001-S
by G7X

151002-山善-002-S

10月2日金曜日の麺活二軒目は、豊中服部の 「うどん屋 山善」 さんへ!

8月26日から始まった 第五回関西讃岐うどん巡礼 参加店です。

こちら18番札所 「うどん屋 山善」 さんで 巡礼四十六店目になりました。

50店完全制覇まで残すところ後4店、さぁ~ ラストスパートかけまっせ~ (゚Д゚)ノ


ところで ↑ のお店の写真でナニかお気づきになりません?

以前来た時からナニかが変わっていますよね~







151002-山善-003-S


151002-山善-004-S

空いていたので、二人掛けのテーブル席に案内されました。




151002-山善-005-S


151002-山善-006-S

レギュラーメニューの他、魅力的な壁メニューが沢山貼られています。




151002-山善-007-S

あれこれ注文を迷って 「揚げなすとトマトの温たまカレーうどん」を注文しました。

白ご飯とサラダの付いた定食もありましたが、ダイエット中なのでパス(笑)

右後ろの赤いのは、エプロンです。 左の黄色い瓶は後ほどご紹介いたします。




151002-山善-008-S

彩の良いビジュアルのカレーうどんです。

素揚げした「ナス」と「フルーツトマト」、「温泉玉子」、「ネギ」、「玉葱」、「牛肉」が入っています。

いわゆる出汁系カレーで、和風出汁が良く利いていて旨いです !!!




151002-山善-009-S

「ナス」

素揚げされたナスはカレー出汁と相性良く美味しい!




151002-山善-010-S

「フルーツトマト」

フルーツトマトの酸味が、スパイシーなカレー出汁の良いアクセントになっています!




151002-山善-011-S

熱いカレー出汁に浸かっていても、コシを失わないモチモチした食感で美味しいうどん。




151002-山善-012-S

とろ~り温玉をつぶしていただくと、スパイシーなカレー出汁がまろやかな味わいに味変。




151002-山善-013-S

辛さが足らない方は、こちらの「スパイス」をどうぞ!




151002-山善-014-S

ちょっとづつふりかけて様子を見ながら使ってくださいね~ (笑)

そんな心配が必要ない一本丸ごと使っちゃう方もいらっしゃいますが (^▽^;)




大阪府豊中市服部本町1-6-7 「うどん屋 山善」

TEL 06-6864-0770

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

定休日 水曜日

駐車場 無

電車でGO! 阪急宝塚線「服部天神駅」徒歩5分



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3533-1cc2ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック