うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

うどんの田
151212-讃岐弾丸ツアー-026-S
by G7X

151212-讃岐弾丸ツアー-020-S

12月12日土曜日は今年16回目の 讃岐うどんツアー でした。


今回は恒例の 第九回讃岐弾丸ツアー


その一軒目はことでん空港通り駅から歩いて5分のところにある、高松市寺井町の 「うどんの田」 さんです。

普段は午前10時開店のお店ですが、土曜日に限って午前6時開店です。ちなみに日曜日はお休みです。

ジャンボフェリーが遅れたので、お店に到着したのは午前7時ちょっと前・・・・・・・・まだあるかなぁ~ (;'∀')






 
151212-讃岐弾丸ツアー-021-S

暖簾を潜るとオープンなテーブル席になっていて、その奥に玄関、厨房、そしてまた客席があります。




メニュー紹介

151212-讃岐弾丸ツアー-022-S

「うどんの田」さんの一番の人気メニューは「角煮うどん」、それが一日限定15食というハードルの高さ ^^;

はたして、1時間遅れの7時訪問で食べられるでしょうか?




151212-讃岐弾丸ツアー-023-S

私はなんとかありつけましたが、メンバー全員の分はありませんでした サーセン<(_ _)>

うどんが釜に入っていて出来上がりに時間がかかるので、外のテーブル席は寒いので、店内の小上りでしばらく待機。




151212-讃岐弾丸ツアー-024-S

セルフの薬味はこんな感じ




151212-讃岐弾丸ツアー-025-S

おでんが美味しそう~! これで一杯やりたいなぁ~ (☆_@;)☆ \(`-´メ)

一軒目ですからまだ早いですよね~ (笑)




151212-讃岐弾丸ツアー-026-S

「角煮うどん」(小) 340円

あつあつのうどんの上にでっかい角煮とゆで玉子がのっています。




151212-讃岐弾丸ツアー-027-S

厚みもゴッツありまっせ~ 早朝の一軒目からこんなにガッツリいっちゃて良いのでしょうか?

安心ください !!!

この角煮6時間かけてじっくり煮て、仕上げに醤油と生姜で味付けてあるので、脂っこさは全くなく柔らかくでめっちゃ美味しい!




151212-讃岐弾丸ツアー-028-S

それにしてもこの角煮の分厚さ! これで340円とは驚異のCPですね~




151212-讃岐弾丸ツアー-029-S

茹で立だったので、滑らかな表面でしなやかなうどんでありながら、コシもあって喉越し良くめっちゃ美味しい!

イリコ風味のお出汁に角煮の旨味が滲み出て実に味わい深い。




151212-讃岐弾丸ツアー-030-S

あぁ~美味しかった~! ご馳走様 !!!




151212-讃岐弾丸ツアー-031-S

再びことでん空港通り駅に戻り、琴電で向かったのは・・・・・・・・・




高松市寺井町38-1 「うどんの田」

TEL 087-889-2930

営業時間 10:00~14:00 [土曜日] 6:00~14:00

定休日 日曜日

駐車場 有

電車でGO! 琴電琴平線「空港通り駅」徒歩5分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3573-d0998105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック