うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

隠れ家
151212-隠れ家-001-S
by G7X

12月12日土曜日は今年16回目の 讃岐うどんツアー でした。


今回は恒例の 第九回讃岐弾丸ツアー




151212-隠れ家-002-S

三軒目の「セルフうどん キリン」を後にして、ことでん潟元駅から乗車して、ことでん滝宮駅に降り立ち




151212-隠れ家-003-S

てくてくと歩いてやって来た四軒目のお店は・・・・・・・・








 
151212-隠れ家-004-S

コチラのごく普通の民家のような建物が




151212-隠れ家-005-S

植木を見る限り、ごく普通ではないようですね (;'∀')




151212-隠れ家-006-S

綾歌郡綾川町滝宮の 「隠れ家」 さんというラーメン店です。

周りはのどかな田園風景、道も細くて舗装もされてなく非常に判り難い場所にあり、まさに「隠れ家」的お店です。




151212-隠れ家-007-S

12月の営業日のお知らせが書いてあります・・・・・がっ!(*_*;

なんと、第二、第四土曜日・日曜日のみ営業 !!!

つまり、月に4日しか営業されていないラーメン店なんです!




151212-隠れ家-008-S

民家の庭にプレハブ小屋を建てて厨房とし、周りをポリカ透明波板で屋根壁を作って客席としておられます。

野外テーブルやウッドデッキなどでも食べられるようになっています。

元々は讃岐もち豚を使用した「煮豚チャーシュー」の製造販売をされていたようですが

チャーシューを作る時に余った食材を使って自己流でラーメンを作ってご近所さんにふるまっていたところ

いつしか評判を呼んで、このようなお店にしてしまったとの事みたいですわ。




151212-隠れ家-009-S

客席のテーブル席に座ると、まるで温室に入っているようで結構温かいというか熱いくらい (;^_^A

窓を開けて風が入るようにしていただきました。




メニュー紹介

151212-隠れ家-010-S


151212-隠れ家-011-S

おでんやチャーシューで一杯の居酒屋使いもできるようですね~ (^^♪




151212-隠れ家-012-S

ということで、生ビールでカンパ~イ!




151212-隠れ家-013-S

注文したのは「ラーメン」450円

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ。

シンプルな醤油味のラーメンで、スープは甘目の味付けですが、くどくなく美味しくいただけます!




151212-隠れ家-014-S

麺は縮れ麺で歯ごたえ良く美味しい。


そうそう! 前回来た時もコチラでお会いした 「せんさん」 にまたまた偶然に遭遇 !!!




151212-隠れ家-015-S

「隠れ家」さんを後にして、歩いて「道の駅滝宮」へ

焼きいもを売っていた中山支配さんにご挨拶。

他数人の方々は「松岡」さんに寄られてうどんを食べられたようです ^^; 

ホンマうどん好きですなぁ~ (笑)




151212-隠れ家-016-S

ことでん滝宮駅まで歩いて戻って




151212-隠れ家-017-S

さぁ~次のうどん店に向かいまっせ~ (゚Д゚)ノ




香川県綾歌郡綾川町滝宮1535-3 「隠れ家」

TEL 087-876-1861

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00頃

定休日 第2・第4の土曜・日曜以外は休み

駐車場 有

電車でGO! 琴電琴平線「滝宮駅」徒歩8分
 

 



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3580-c825c045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック