うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

うつ海うどん
20160313-うつ海-001-S
by G7X

20160313-うつ海-002-S

3月13日日曜日は今年四回目の 讃岐うどんツアー でした。

今回は大阪を早朝午前4時に出発 !!! 秀太さんの車でPAPUA御大と三人で 車でGO!

一軒目のお店は高松市下田井町の 「うつ海うどん」 さんです。






 
20160313-うつ海-003-S

午前6時20分頃に到着!

早朝6時から開店している朝うどんに利用できる便利なお店です。

お店の前には花輪がずら~りと並んでいますが、一週間前の3月7日にオープンした新店です。

以前は「セルフうどんやました」さんがあった場所を、居抜きで新規開店されたようです。

コチラの店主さんは高松市内の人気有名店の 「さか枝」 さんで修行を積まれたそうです。





20160313-うつ海-004-S


20160313-うつ海-005-S

清潔感ある広々とした店内。




20160313-うつ海-006-S

開店後間もない時間帯でも、天ぷら類は結構充実していますね~

「エビ」も「アナゴ」も90円 !!! めっちゃリーズナボー!




メニュー紹介

20160313-うつ海-007-S




20160313-うつ海-008-S

「かけうどん 小」と注文すると、丼に入った冷たいうどんを渡される完全セルフのお店です。




20160313-うつ海-009-S


20160313-うつ海-010-S

「ひやあつ」(かけそのまま、そのままかけ)なら麺はそのまま。

「あつあつ」(あつかけ)にするなら、コチラの湯掻き釜でテボを使って麺を自分で湯がきます。




20160313-うつ海-011-S

普段なら湯掻かないで「かけそのまま」でいただくのですが、朝一番なのでサッと温める程度にしました。




20160313-うつ海-012-S


20160313-うつ海-013-S

そしてコチラの出汁サーバーでお出汁を注ぎます。




20160313-うつ海-014-S

薬味のトッピングコーナーで薬味をのせて完成。




20160313-うつ海-015-S

「かけうどん(小)」

190円とCP高いですね~




20160313-うつ海-016-S

もっちりとした食感で、小麦の風味良く適度なコシも感じられ美味しいうどんです。

さっぱりとした味わいのお出汁も良い感じ。




20160313-うつ海-017-S




高松市下田井町359-2 「うつ海うどん」

TEL 087-813-0365

営業時間 6:00~15:00

完全禁煙

定休日 無

駐車場 有

電車でGO! 琴電長尾線「水田駅」徒歩20分


 


うつ海うどん

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 水田駅西前田駅元山駅(高松)



関連記事


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3680-f2865b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック