うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本家 第一旭 たかばし本店
201600405-第一旭-001-S
by NEX5R

4月5日火曜日の麺活

有効期限が4月10日までの青春18きっぷが1枚余っていたので、早起きして京都へ!

前回京都に来て「新福菜館」で中華そばを食べたのが3月29日火曜日、1週間のご無沙汰でした(笑)




201600405-第一旭-002-S

先週来た時には改装工事をされていたので、残念ながら「新福菜館」と連食はなりませんでしたが

今日は早朝より元気に開店されています 「本家 第一旭 たかばし本店」 さんです。






 
201600405-第一旭-003-S

京都に到着したのが午前7時30分

ご安心ください!

京都駅前の「本家 第一旭 たかばし本店」 さんは午前5時から営業しています !!!

そしてなんと深夜?早朝?午前2時までの21時間連続通し営業なんですよ~




メニュー紹介

201600405-第一旭-004-S

店内はほぼ満席、開いている席に相席で案内されました。

ということで店内は撮影していませんが

早朝より餃子や焼き豚をアテにビールをお飲みのお客様多し! 羨ましい~ (笑)




201600405-第一旭-005-S

いただいたのは「ラーメン」700円です。

表面に背脂が浮かんでいる豚骨ベースに醤油味の澄んだスープ。

見た目よりあっさりとした味わいの中に旨味甘味を感じ実に旨し!

薄くスライスされたチャーシューとネギも多めに乗せられています。



201600405-第一旭-006-S

小麦の風味の良い中細ストレート麺がスープに良くマッチしていて美味しい!




201600405-第一旭-007-S

京都の人気老舗ラーメン店が二軒並び存在するなんて凄いですよね!




201600405-第一旭-008-S

再びJR京都駅まで戻り、電車に乗って向かったのは・・・・・・




京都市下京区東塩小路向畑町845 「本家 第一旭 たかばし本店」

TEL 075-351-6321

営業時間 5:00~翌2:00

定休日 木曜日

駐車場 有(2台)

電車でGO! JR東海道本線「京都駅」徒歩5分




本家 第一旭 たかばし本店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 京都駅七条駅九条駅




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3705-1f314f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック