うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

第11回讃岐弾丸ツアー
160521-弾丸ツアー0001-S
by G7X

SBT11-S.jpg

5月21日土曜日は今年7回目の 讃岐うどんツアー でした。

ここまで今年も昨年並みの渡讃回数ですが、6月後半以降は激減するかも? ^^;


という事で、今回は神戸のうどん好き立ち飲み好きメンバー中心の讃岐うどんツアー


第11回讃岐弾丸ツアー


今回は「琴電」を使って「製麺所」と名の付くところでうどんを食べようという企画です。

(ポスターの日程が5月14日になっていますが、21日に順延されましたので念のため)






 
160521-弾丸ツアー0003-S


160521-弾丸ツアー0004-S

いつものように神戸港から深夜のジャンボフェリーでGO!です。

5月13日金曜日 23:20 ミント神戸バス待合所に集合して、神戸三宮フェリーターミナルまで徒歩で移動。




160521-弾丸ツアー0005-S

神戸港を0:45発のジャンボフェリーの待ち時間に、航海の安全を祈念してカンパ~イ!




160521-弾丸ツアー0006-S


160521-弾丸ツアー0007-S

早くジャンボフェリーが到着しないと酔っぱらっちゃうよ~ (笑)




160521-弾丸ツアー0008-S

珍しく定刻より30分遅れただけで高松東港より着岸 (いつもはもっと遅れます (;'∀'))

暫く待ってジャンボフェリーに乗船。




160521-弾丸ツアー0009-S

もちろん船中でも・・・・・・ (^▽^;)




160521-弾丸ツアー0010-S

といっても高松東港へ向けて出港する前の間だけですよ!




160521-弾丸ツアー0011-S

定刻より30分遅れて出港後は就寝、高松東港に入港前に日の出でを迎えます。




160521-弾丸ツアー0002-S

出港の遅れを取り戻すことなく定刻より30分遅れて午前5時30分に高松東港に着岸!

まあ、遅れが拡大する事がなかったので、加藤汽船としては今回は優秀でした(笑)




160521-弾丸ツアー0012-S

ところがなんと高松駅行の送迎バスが到着していないではありませんか! (>_<)




160521-弾丸ツアー0013-S

暫く待って高松駅へバスでGO!





160521-弾丸ツアー0014-S

JR高松駅に到着。




160521-弾丸ツアー0015-S

JR高松駅から、ことでん高松築港駅まで徒歩で移動。




160521-弾丸ツアー0016-S

一日乗車券を購入して本日は、ことでんでGO!讃岐うどんツアーです。




160521-弾丸ツアー0017-S

ことでん長尾線長尾駅行電車に乗車。




160521-弾丸ツアー0018-S

今回購入した「ことでん一日フリーきっぷ」は一日フリーきっぷと

一日フリーきっぷとしても使用可能な台紙がセットになった限定品です。

製造から90周年を迎え、近代化産業遺産にも認定されている1000形120号と3000形300号をモチーフにしたデザインです。




160521-弾丸ツアー0019-S

ことでん長尾線長尾駅に到着!




160521-弾丸ツアー0020-S

長尾駅から歩いて向かったツアー一軒目のお店は・・・・・・



本編につづく


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3761-b2fafa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック