うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
ふかひれ専門店 S-class
160719-ふかひれ専門店S-class-0001-S
by G7X

160719-ふかひれ専門店S-class-0002-S


2016.7.21.OPEN

「ふかひれをおなかいっぱい食べたい!」

と、思った事ありませんか?

厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく使用し、

ふかひれを楽しめるレストラン。

厳選した気仙沼産ふかひれを惜しみなく使用し、

ふかひれを充分に楽しめるレストラン。

美味しいだけではなく、体にやさしい料理を実現します。

それが「S-class」。

いよいよオープンします!







160719-ふかひれ専門店S-class-0003-S

7月19日火曜日の夜は、北新地の 「ふかひれ専門店 S-class」 さんへ

7月21日グランドオープン前の、プレオープンにお誘いがあって行ってまいりました。

お店のコンセプトは

1クラス上のステータス

本物で上質な食と空間・サービス

笑顔になる居心地の良さ

至福のひととき

最高のクオリティ、それがS-class




160719-ふかひれ専門店S-class-0004-S


160719-ふかひれ専門店S-class-0005-S

黒を基調としたシックな店内は、カウンター席が6席、お店の奥に6人用のテーブル席と4人用のテーブル席

合計16席の隠れ家的なお店です。

テーブル席は個室としても利用できるようです。




160719-ふかひれ専門店S-class-0006-S

お店の黒い壁には、一部サメの皮を加工したものが使われていて、ふかひれにたいするこだわりを感じます。




160719-ふかひれ専門店S-class-0007-S


160719-ふかひれ専門店S-class-0008-S

先ずはシャンパン「ヴーヴ・クリコ・イエローラベル・ブリュット」でカンパ~イ!

爽やかな辛口のシャンパンで乾いた喉に染み入る旨さ!




160719-ふかひれ専門店S-class-0009-S

「伊勢海老の中国風刺身 "ふかひれ醤油"」

伊勢海老の他にタイやヒラメのお刺身ものっていて、熱い油をかけてパクチーやお野菜などと一緒にいただくと

めっちゃ美味しい。

「ふかひれ醤油」をほんの少し垂らしていただくと、風味良くいただけます。




160719-ふかひれ専門店S-class-0010-S

もちろんミソまで残さずいただきましたよ!




160719-ふかひれ専門店S-class-0011-S

「本日の前菜」

アルミの台に小さなガラス容器に入ったそれぞれの前菜は色とりどりで素敵です。




160719-ふかひれ専門店S-class-0012-S

上の 「叉焼」から時計回りに、「ピータン豆腐」  「ソフトシェルシュリンプ カダイフ巻き」 

「酸菜」  「くらげ」  「ふかひれロワイヤル」




160719-ふかひれ専門店S-class-0014-S

あわせるお酒は白ワイン「オー・ボン・クリマ シャルドネ 椿ラベル サンタバーバラ・カウンティー 2013」

フルティーな香りと味わいの辛口の白ワインで料理に良く合って美味しい。





160719-ふかひれ専門店S-class-0015-S

「絹笠茸 ふかひれと蟹肉詰め」




160719-ふかひれ専門店S-class-0016-S


160719-ふかひれ専門店S-class-0017-S

ふかひれと蟹肉が詰められた絹笠茸が入った金華ハムのスープで

しみじみと味わい深くこれは旨し!




160719-ふかひれ専門店S-class-0018-S

「北京ダック」




160719-ふかひれ専門店S-class-0019-S


160719-ふかひれ専門店S-class-0020-S

シェフが目の前で皮を切り分けくれ、二種類の食べ方でいただけます。




160719-ふかひれ専門店S-class-0021-S

一個目はパンと北京ダックの間に金華ハムと黄ニラを挟んでいただくオープンサンドタイプ



160719-ふかひれ専門店S-class-0022-S

二個目は北京ダックに甜麺醤をつけて薄餅でくるんでいただくオーソドックスタイプ

どちらも北京ダックの皮の香ばしさ、パリッとした食感と味わいで実に美味しい。




160719-ふかひれ専門店S-class-0023-S

ここで稲垣社長一押しの紹興酒をいただきましょう!




160719-ふかひれ専門店S-class-0024-S

「紹興酒 蘭亭 陳十年」

深く柔らかな香味の紹興酒で味わい深く美味しい。




160719-ふかひれ専門店S-class-0025-S

「気仙沼産ふかひれの土鍋煮込み」




160719-ふかひれ専門店S-class-0026-S

一人前ずつ土鍋に入れられてテーブルまで運ばれてきます。




160719-ふかひれ専門店S-class-0027-S

パット蓋を開けると・・・・・




160719-ふかひれ専門店S-class-0028-S

気仙沼産ヨシキリザメのふかひれが丸ごと一枚入った姿煮込み。




160719-ふかひれ専門店S-class-0029-S

お箸で持ち上げると半分に折れちゃうぐらいのボリュームたっぷりのふかひれ!

なるほど! これは 「おなかいっぱい」 になりますね~♪




160719-ふかひれ専門店S-class-0030-S

ぷりぷりとした弾力のあるふかひれに、上質な高湯スープがしみ込んでめっちゃ美味しい~♪




160719-ふかひれ専門店S-class-0031-S

「ふかひれラーメン」




160719-ふかひれ専門店S-class-0032-S

金華ハムや丸鶏などからとられた味わい深いふかひれ入りのスープが

ぷりっとした麺に絡んでめっちゃうまうま~!




160719-ふかひれ専門店S-class-0033-S

「杏仁豆腐 ハスカップソース」「ジャスミンティー」




160719-ふかひれ専門店S-class-0034-S

ご馳走様でした! めっちゃ美味しくて大満足です !!! ありがとうございました!


今回は10,000円の「OPEN記念特別コース」をいただきました。

明日のオープンから暫くはコチラのコースで営業され、その後は一品料理等提供される予定だそうです。

ふかひれをおなかいっぱい食べられ、他のお料理もとても美味しく、接客も素晴らしく素敵なお店です。




大阪市北区曽根崎新地1-7-8 新日本新地ビル5F 「ふかひれ専門店 S-class」

TEL 06-4256-8015

営業時間 17:30~23:00(L.O)

定休日 日曜日・祝日

駐車場 無





関連ランキング:中華料理 | 大江橋駅北新地駅東梅田駅




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3784-dd547c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック