うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

うどん 讃く 白祭り
160930-うどん讃く白祭り-0001-S
by S95

( ↑ 写真は8月度白祭りの「つめたい あげあげ 磯天中華 茶酢胡麻仕立て」)


明日は月に一度の白祭り !!!


9月27日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「古賀輪ピック 五色のうどんと秋の香り」




160930-うどん讃く白祭り-0002-S

記事は2016年8月30日火曜日時刻は6時40分

針中野からPAPUA御大と一緒に楽彩のひでみっちゃんの車でやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  

早朝よりおなじみの常連さんが並ばれておられます(笑)







160930-うどん讃く白祭り-0003-S

今回のうどんは、アサイー、葡萄ジュース、赤ワインを麺に練りこんでいます。




160930-うどん讃く白祭り-0004-S

ムムム・・・・この天ぷらは?




160930-うどん讃く白祭り-0005-S

ん? ブドウの天ぷら???




160930-うどん讃く白祭り-0006-S

黒烏龍茶と黒酢が入った冷やし中華風の酸味がきいた冷たいお出汁。

さてさてどんなおうどんがいただけるのでしょうか?




160930-うどん讃く白祭り-0007-S

定刻午前7時に開店して券売機で食券を買います。




160930-うどん讃く白祭り-0008-S

山本店主、原田さん、典ちゃんの三人が厨房で忙しそうにされています。




160930-うどん讃く白祭り-0009-S

「つめたい あげあげ 磯天中華 茶酢胡麻仕立て」 限定39食 390円

冷たいうどんに冷たいお出汁のうどんです。




160930-うどん讃く白祭り-0010-S

なんと巨峰の天ぷら!




160930-うどん讃く白祭り-0011-S

そして白桃の天ぷら!




160930-うどん讃く白祭り-0012-S

きつね揚げは外はパリッと中はジューシーに磯辺揚げにされています。




160930-うどん讃く白祭り-0013-S

アサイー、葡萄ジュース、赤ワインが練りこんである麺は、酸味のある冷たいお出汁によく合って美味しい~♪

毎回毎回驚かせれる白祭り限定うどんです。




160930-うどん讃く白祭り-990001-S

明日の白祭りは 「古賀輪ピック 五色のうどんと秋の香り」

「今年オリンピックが開催されたのを見て、古賀さんが五輪をうどんで表現しますとの事

五色の麺に秋の香りを乗せてご提供させていただきます!」


明日の白祭りが楽しみです!




大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分



 
関連記事


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3820-92ccb900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック