うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710
1601013-瀬戸内製麺-0001-S
by G7X

1601013-瀬戸内製麺-0002-S

10月13日木曜日のおお昼の麺活は、住道の 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」 さんへ!

超人気繁盛店の瀬戸内製麺さんですが

さすがに平日の開店少し前の時間帯は行列ができていなくて

シャッターでポールでした。






 
1601013-瀬戸内製麺-0003-S

入口近くの厨房が近いカウンター席に案内されました。




1601013-瀬戸内製麺-0004-S

毎年恒例の「松茸ごはん」が、昨日、今日と提供されるという事で

「けいらんきつねうどん」と一緒にいただきました。




1601013-瀬戸内製麺-0005-S

瀬戸内製麺さんのうどんで使われるこだわりのうどん出汁で炊かれた松茸ごはんは

あっさりとした味付けで松茸の風味を引き立てていて実に旨し!

ポールで訪れたので、炊き立て一番でいただけたのもラッキーかも?




1601013-瀬戸内製麺-99-0001-S

名古屋コーチンの溶き卵で覆われた「けいらんきつねうどん」の上には一片の柚子皮のかけら。

多すぎず少なすぎずこの一片の柚子が良い仕事をしています。




1601013-瀬戸内製麺-0006-S

丼一面に覆われたあんかけの卵とじの下には、大振なきつね揚げが隠れています。

ふんわり柔らかく炊かれたきつね揚げは上品な味付けでめっちゃ美味しい~♪




1601013-瀬戸内製麺-0007-S

綺麗に散らされた溶き卵は名古屋コーチン

瀬戸内製麺さんこだわりの絶品うどん出汁と名古屋コーチンの溶き卵あんかけは タ・マ・リ・マ・セ・ン!





1601013-瀬戸内製麺-0008-S

大阪讃岐うどんを標榜する麺は、大阪うどんと讃岐うどんの両者いいとこ取り。

やや細めでノビの良いフワッとした柔らかめなうどんでありながら

適度なコシと弾力があって小麦の風味良くめっちゃ旨いがなぁ~!




1601013-瀬戸内製麺-0009-S

あぁ~美味しかった~! 大満足 !!!

土肥大将ご馳走様でした!

そして今年のプロ野球ドラフトで大阪ガス所属の次男さんが

千葉ロッテマリーンズに指名され、おめでとうございますヽ(^o^)丿

これからのご活躍を期待しています!




1601013-瀬戸内製麺-0010-S




大阪府大東市赤井3-1-28 「大阪さぬきうどん 瀬戸内製麺 710」

TEL 072-874-4425

営業時間 11:00~15:00

定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! JR片町線(学研都市線)「住道駅」徒歩10分


 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3839-3a5c53ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック