うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
本格さぬきうどん 國安うどん
161203-國安うどん-0001-S
by G7X

12月3日土曜日、今年9回目の 「讃岐うどんツアー」

「第13回讃岐弾丸ツアー」 の三軒目は・・・・・




161203-國安うどん-0002-S

上田製麺所(上田うどん)さんから歩いて向かった高松市多肥町下町の 「本格さぬきうどん 國安うどん」 さんです。







 
161203-國安うどん-0003-S


161203-國安うどん-0004-S


161203-國安うどん-0005-S

店内はカウンター席、テーブル席、小さなお子様連れで訪れても便利なお座敷席があり落ち着いた雰囲気。

席で注文して席まで持ってきてくれるフルサービスの一般店で夜まで営業されています。




161203-國安うどん-0006-S

今回いただいたのは、冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「ひやかけうどん(ひやひや)」

一般店ながら250円とリーズナブル。

冷たいお出汁と言ってもぬるめのお出汁で少し甘目でイリコの風味良く美味しい。




161203-國安うどん-0007-S

たぶん茹で立て締めたてのうどんだと思います。

やや太めのうどんは、キンキンに絞められていないので小麦の風味良くコシが強く弾力があってめっちゃ美味しい~♪




メニュー紹介

161203-國安うどん-0008-S


161203-國安うどん-0009-S


161203-國安うどん-0010-S

カレーうどんが人気メニューだそうですが復刻さぬきのラーメンも気になるところです。

冬場の限定メニューのしっぽくうどん、鍋焼きうどんも美味しそうです。




161203-國安うどん-0011-S


161203-國安うどん-0012-S

國安うどんさんを出て、歩いて琴電太田駅まで戻り電車で向かったのは




161203-國安うどん-0013-S


161203-國安うどん-0014-S


161203-國安うどん-0015-S


161203-國安うどん-0016-S

片原町駅で下車




161203-國安うどん-0017-S

ディープな裏道を抜けて・・・・・・




161203-國安うどん-0018-S

コチラは後ほど夜の部で訪れる予定だったんですが・・・・・




高松市多肥下町1583-3 「本格さぬきうどん 國安うどん」

TEL 087-867-0248

営業時間 [月~金] 11:00~17:00 [土・日・祝] 11:00~19:00

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! 琴電太田駅徒歩10分





関連ランキング:うどん | 太田駅(高松)



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3858-3a720220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック