うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

純手打うどん よしや
161215-純手打うどん よしや-0013-S
by G7X

2016年12月15日木曜日は、今年(2016年) 10回目の

「讃岐うどんツアー」 でした。




161215-純手打うどん よしや-0001-S

二軒目の丸亀市港町の「一打入魂 喰うかい」さんを後にして

平成レンタカーで讃岐富士飯野山を目指した三軒目は・・・・




161215-純手打うどん よしや-0002-S

1月19日で8周年を迎えられた丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。






 
161215-純手打うどん よしや-0003-S

ほぼ月一ベースで訪れていた「よしや」さん

6月以来約半年ぶりの訪問なのでちょっぴり緊張して(笑)入店




161215-純手打うどん よしや-0004-S


161215-純手打うどん よしや-0005-S


161215-純手打うどん よしや-0006-S

大将、覚えてくれていたようです ( ´艸`)

あっ、大将は白いタオルを頭に巻いた方ですから・・・・念のため ^^;




161215-純手打うどん よしや-0007-S


161215-純手打うどん よしや-0008-S

ほほ~最近では「お土産うどん」も販売されているんですね!

ネット通販もされていますので、興味のある方は ⇒ コチラをクリック




161215-純手打うどん よしや-0009-S


161215-純手打うどん よしや-0010-S

さて何をいただきましょうか?




161215-純手打うどん よしや-0011-S

季節メニュー、限定メニューが気になりますね~




161215-純手打うどん よしや-0012-S

10月1日~12月31日まで 「つけ豚スタンプラリー」 が開催されていて

「純手打うどん よしや」さんも参加店9店舗のうちの一軒です。

(もちろんすでに終了しています サーセン<(_ _)>)




161215-純手打うどん よしや-0013-S

という事で週替わり つけ豚シリーズ 「そぼろカレーつけ豚」 をいただきました。




161215-純手打うどん よしや-0014-S

かけ出汁をベースに、カレー粉で和テイストに仕上げたつけ出汁




161215-純手打うどん よしや-0015-S

あつあつのうどんにお湯が注いである、いわゆる「湯だめうどん」

もちろん、あつあつのうどんだけ(お湯につけない)、冷たいうどんもOK




161215-純手打うどん よしや-0016-S

先ずはうどんだけをいただきます。

独特のねじれのある、手ねり、手切りの純手打うどんは小麦の風味良く旨い!




161215-純手打うどん よしや-0017-S

豚のそぼろが入ったカレー出汁は、結構マイルドな味わいながら後からピリッとくる感じで美味しい~♪

ダシと豚肉と玉ねぎの甘みと旨味を、コショウで引き締めているそうです。

うどんを食べた後は、あぁ~これに少量で良いので「白ごはん」を投入して〆たいなぁ~ (^^)




161215-純手打うどん よしや-0018-S




香川県丸亀市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや」

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3872-418fbf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック