うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

いなもくうどん
170128-いなもくうどん-001-S
by G7X

170128-いなもくうどん-002-S

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」 の四軒目のお店は

昨年11月7日にオープンされた綾歌郡綾川町の 「いなもくうどん」 さんです。







170128-いなもくうどん-003-S


170128-いなもくうどん-004-S

三軒目の「純手打うどん 山ともうどん」さんをあとのして、高松空港裏の山道をどんどん山道に進んでいきます。

途中「いなもくうどん」の看板が無ければ、この道で本当に良いの?って感じ ^^;

なんだか、「山内うどん」さんや、かつての「こだわり手打ち 山」さんみたいですね~




170128-いなもくうどん-005-S


170128-いなもくうどん-006-S


170128-いなもくうどん-007-S


170128-いなもくうどん-008-S

「いなもくうどん」さんは、「いなもく」さんという木材屋さんの息子さんが新規オープンされてうどん屋さんだそうです。

それにしてもこんな山奥でうどん屋さんをオープンされるって・・・・・さすが讃岐のうどん店ですね~

若き大将は「かわたうどん」さんで修行されたそうです。

こじんまりとした店内外は、さすが材木店さんが営むうどん屋さんとあって

木材が沢山使われていてめっちゃウッディ~




メニュー紹介

170128-いなもくうどん-009-S

シンプルなメニュー構成で、うどんそのもの味を楽しませていただけるのかな?




170128-いなもくうどん-010-S

控え目なサイドメニュー、「野菜の串ざし」が面白いですね。




170128-いなもくうどん-011-S

ネギ、おろし生姜、天かす、レモンなどの薬味類はテーブルのセンターに置かれていて便利なんですが

テーブルの両側にお客さんが座るとちょっと窮屈かな?




170128-いなもくうどん-012-S

冷たいうどんに生醤油をかけていただく「しょうゆうどん」をいただきました。




170128-いなもくうどん-013-S

もっちりしたうどんは、結構コシの強いうどんで、小麦の風味良く美味しい~




香川県綾歌郡綾川町枌所西甲1420-3 「いなもくうどん」

TEL 087-878-0016

営業時間 10:30~14:00

定休日 木曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! ことでん琴平線「陶駅」徒歩1時間半?




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3908-a3fe9cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック