うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

讃岐うどん工房 I style
170215-讃岐うどん工房Tstyle-001-S
by G7X


170215-讃岐うどん工房Tstyle-002-S

2月15日水曜日は今年二回目の讃岐うどんツアー

「暖房の効かない車で讃岐うどんツアー」

四軒目のお店綾川町滝宮町の「中華そば より道」さんを後にして、五軒目のお店は

高松市木太町に2016年11月1日にオープンした新店 「讃岐うどん工房 I style」 さんです。






 
170215-讃岐うどん工房Tstyle-003-S

真っ黒な外装、窓のない店内はコンクリート打ちっぱなしの床に、木材を多用した内装。

入口を入って左手が厨房と注文口、右手にテーブル席とカウンター席、奥が小上といったレイアウト。

店内はほぼ満席でしたので撮影は遠慮させていただきました。

注文口でうどんを注文し受取りトッピングをチョイスして会計を済ませる半セルフのお店。

店主は「手打十段うどんバカ一代」さんで修行された「井口」さん。

井口流のうどんという事で「I style」(アイスタイル)と名づけられんだそうです。




メニュー紹介

170215-讃岐うどん工房Tstyle-004-S

2月の訪問ですが「冷やしうどん」があるんですね~

自慢の「しっぽくうどん」は夏でも食べられる通年提供だそうです。




170215-讃岐うどん工房Tstyle-005-S

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の「かけうどん」の冷、いわゆる「ひやかけ」をいただきました。

「ひやかけ」に天かすやネギをのせたら「うどんツウ」の方に怒られそうですね(笑)




170215-讃岐うどん工房Tstyle-006-S

結構しっかりとしたコシを感じるもっちりとしたうどんで喉越し良く美味しい~♪

ふんわり微かにイリコを感じる優しくマイルドな味わいのお出汁はしみじみと旨し!




高松市木太町1905-3 「讃岐うどん工房 I style」

TEL 087-861-1233

営業時間 10:30~14:30

定休日 木曜日(祝日の場合は営業、翌金曜日が休み)

駐車場 有

電車でGO! ことでん長尾線「林道駅」徒歩1分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3923-e3af6938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック