うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

セルフの店 麺八 めんはち
17025-将八-001-S
by G7X

2月25日土曜日は今年3回目の 「讃岐うどんツアー」

恒例の神戸港からジャンボフェリーで行く

「第14回讃岐弾丸ツアー」




17025-将八-002-S

早朝のJR予讃線香西駅を降り立ち歩いて向かったのは




17025-将八-003-S

「セルフの店 麺八」 さん。

芸能人のナンチャン(南原清隆さん)の同級生のお店、店主も同じ南原さん。

なんでもこの辺り一帯は南原姓が非常に多いのだとか。

時刻は午前6時40分過ぎ、開店時刻の午前7時までにはまだ間があるのでお店の前で待っていると・・・・・・・・・・






 
17025-将八-004-S

店主さんのご厚意でお店の中へ迎え入れていただき、うどんが茹であがるまで店内で待たせていただきました。

店主さんも女将さんもとても接客が良くて好感の持てるお店です。




メニュー紹介

17025-将八-005-S


17025-将八-006-S

「親子丼」ならぬ「親子うどん」ってどんなうどんなんでしょうか? 気になるなぁ~(笑)




17025-将八-007-S

まだ開店時間前ですので天ぷら類は今から揚げられるようです。




17025-将八-008-S

おお! 鶏の唐揚げが揚がったようですね~

大きな唐揚げが旨そう!




17025-将八-009-S

おでんも美味しそう~




17025-将八-010-S

薬味はこんな感じ、ケチャップやマヨネーズは先程の唐揚げに使うんでしょうか?




17025-将八-011-S

うどんが茹であがったようです。




17025-将八-012-S

いろいろ迷うって注文はやっぱり名物「麺八カレーうどん」(小)530円

讃岐では滅多に食べないカレーうどんですが、今日は朝からガッツリカレーうどん(笑)




17025-将八-013-S

ダシが良くきいたカレー出汁がもっちりとしたうどんに良く絡んでめっちゃ美味しい~♪

残ったカレー出汁に白ご飯を投入したい衝動を抑えるのに苦労しましたわ(笑)




17025-将八-014-S

気になる「親子うどん」はコチラ

玉子と鶏肉の親子とは違って、丸亀名物「骨付き鳥」ならぬ「親鳥」と「雛鳥」の親子でした。

いやぁ~めっちゃ旨そう!




17025-将八-015-S


17025-将八-016-S

ご馳走様! うどんも美味しく接客も良くて大満足なお店でした !!!




17025-将八-017-S

香西駅から再び電車でGO! さて三軒目はドチラ?




香川県高松市郷東町792-7 「セルフの店 麺八 (めんはち)」

TEL 087-882-9671

営業時間 7:00~15:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線香西駅徒歩15分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/3932-75c411c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック