うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

釜あげうどん 長田in香の香
170714-長田in香の香-001-S
by G7X


170714-長田in香の香-002-S


7月14日金曜日は、今年7回目の讃岐うどんツアー

私は七軒目ですが、他のお三人さんは八軒目のお店は

観音寺市金蔵寺町の 「釜あげうどん 長田in香の香」 さん。

今回のツアー最後のお店?の予定です。

17時まで営業されているのでツアーの〆に便利なお店です。
 







メニュー紹介

170714-長田in香の香-003-S

うどんメニューは熱い「釜あげうどん」と、冷たい「冷しうどん」のみ。




170714-長田in香の香-004-S

「赤飯」や「ばら寿司」なのに惹かれます・・・ が、すでに8軒目 ^^;

それでもチャレンジャーはいらっしゃいます(笑)

おや!今日は「たこ飯」250円もあるようですね~




170714-長田in香の香-005-S

「釜あげうどん」小 250円をいただきました。




170714-長田in香の香-006-S

釜からあげた茹でたての麺を、そのまま丼に入れて提供されます。




170714-長田in香の香-007-S

小麦の香りが良い、つややかでもっちもちとした弾力の釜あげうどん!




170714-長田in香の香-008-S

満腹気味のお腹ですが、ツルツルとお腹に吸い込まれるようでめっちゃ美味しいうどんです。

イリコの風味が良いお出汁は、ごくごく飲める旨さ!




170714-長田in香の香-009-S

途中でおろし生姜とネギを入れると、風味が増してこれまた旨し!
 
このうどんと、このお出汁! 人気繁盛店なのは納得です !!!




170714-長田in香の香-010-S

「赤飯」




170714-長田in香の香-011-S

「たこ飯」

もちろん私が注文した品ではありません!

なんと中谷さん、両方ともペロリと食べられてました~恐るべし! ((((;゚Д゚))))




170714-長田in香の香-012-S

これにて今年七回目の讃岐うどんツアー終了!

私は七軒、他のお三方は八軒、お疲れ様でした~<(_ _)>




170714-長田in香の香-013-S

大満足でお店を出て写真を撮っていると・・・・・・・・・・・




170714-長田in香の香-014-S

「うどんが主食」氏のステッカー発見 !!!

食べログを見てみると「うどんが主食」氏、★五つで大絶賛されてました~




香川県善通寺市金蔵寺町1180  「釜あげうどん 長田in香の香」

TEL 0877-63-5921

営業時間 9:00~17:00

定休日 水曜日・木曜日(祝日は営業)

完全禁煙

駐車場 有 (80台)

電車でGO! JR土讃線「金蔵寺駅」徒歩約10分
 



関連記事


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/4043-6a74aa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック