うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

Udon Kyutaro ウドン キュータロー
1701001-Udon Kyutaro-001-S
by G7X


1701001-Udon Kyutaro-002-S

10月1日日曜日の早朝麺活は、この日この朝グランドオープンされた

大阪市中央区久太郎町は丼池筋の 「Udon Kyutaro」 さんへ







 
1701001-Udon Kyutaro-003-S

早朝午前7時よりオープン讃岐スタイルのセルフのお店です。

日曜日と祝日が定休日ですが、グランドオープンの10月1日日曜日は臨時営業(笑)

訪れたのは午前7時過ぎ、すでに多くのお客さんが訪れているようです。

早朝よりうどんが食べられる朝うどん 「あさKyu!」 が嬉しいですね~ (^^)




1701001-Udon Kyutaro-004-S


1701001-Udon Kyutaro-005-S

店主は大阪出身で、鶴橋のお寿司屋さんで修行後

高松市の 「手打十段 うどんバカ一代」 さんで3年間の修行後

丸亀市の 「純手打うどんよしや」 さんで更に2年間修業されオープンに至っています。

という事で、両店から開店祝いのお花が飾られていました。




1701001-Udon Kyutaro-006-S

店主さん、とてもお美しい奥さま、弟さんがお出迎え。

まるで讃岐のような家族経営ですね~

店主さんのお母さまや、妹さんも時々お店にお出になっておられるようです。




メニュー紹介

1701001-Udon Kyutaro-007-S

現在は一部のメニューが変更になっていますのでご注意願います。

おかわりが100円引きなのがありがたい d=(^∀^)=bグッ!

朝営業だけの「モーニングうどん」400円はサービスメニューです。




1701001-Udon Kyutaro-008-S

サイドメニューはこんな感じ。

天ぷら、おにぎり、いなり寿司、一品100円とリーズナブル。




1701001-Udon Kyutaro-009-S

薬味は、刻みネギ、天かす、おろし生姜をセルフで。




1701001-Udon Kyutaro-010-S

いただいたのは「キツネのキュータロー」 500円を、ひやあつで

いわゆる「きつねうどん」ですが、きつね揚げが六角形になっている

「Udon Kyutaro」 さんの一押しのメインメニューです。

トッピングは「甘長唐辛子の天ぷら」 100円




1701001-Udon Kyutaro-011-S

伊吹島のイリコ、節類、昆布が良くきいた、さっぱりした中に旨味を感じるお出汁。




1701001-Udon Kyutaro-012-S

小麦の風味良くつるっと滑らかな中にコシを感じるうどんでめっちゃ美味しい~♪




1701001-Udon Kyutaro-013-S

大阪市内で早朝7時から讃岐テーストの美味しいうどんがリーズナブルにいただけるお店。

お仕事前にぜひ利用したいお店ですね~




1701001-Udon Kyutaro-014-S

あぁ~美味しかった~! 大満足 !!! 頑張ってくださいね~ ヽ(^o^)丿




大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-16 丼池繊維会館 1F 「Udon Kyutaro ウドン キュータロー」

TEL 080-2516-2680

営業時間 7:00~10:00 11:00~15:00

定休日 日曜日 祝日

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! 地下鉄「本町駅」徒歩5分




関連記事


 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/4089-782be532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック