うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


by GX100


今回のぬくみ花火キャンプ(080725~27)での食事は、26日のお昼ご飯は私、26日夕ご飯はろくちゃん&さかぽん、そして27日朝ご飯はライス師匠の当番制でした。

ろくちゃんのリクエストで、豆ご飯、お味噌汁、焼き魚、ナスの漬物が今回の朝食メニューです。
豆ご飯はソラマメで、お味噌汁は豆腐とワカメ、焼き魚は北海道厚岸空輸の生秋刀魚、漬物は水ナスとキュウリ。
ライス師匠は朝6時に起床され準備を始められました・・・・

以下キャプション無しですがコチラよりご覧下さい。
http://ushio3.blog108.fc2.com/blog-entry-33.html

 <昨年の記事>

<一昨年の記事 1> <一昨年の記事 2>

<三年前の記事 1> <三年前の記事 2>


関連記事









 コメント
この記事へのコメント
男の汗
お疲れさまでっす!
あの日、朝から暑かったですよねー・・・そんな中、スゴイっす。
「日本人でよかったー」と思うさわやかな朝食ですよね。

前夜祭レポも楽しみにしています♪(爆)
2008/08/03(日) 00:32 | URL | けんじ #X.B983v6[ 編集]
隠れて『納豆』は食べたんですか?(笑
2008/08/03(日) 07:52 | URL | あかね@パパ #-[ 編集]
我家も
うっし~さんのレポートでライスさんが作る朝食を拝見してからはキャンプの朝食は和食にしています!
もちろんこれからも当分は和食でいきます!
2008/08/03(日) 09:13 | URL | イツハル #-[ 編集]
おはようございます
カメラ小僧にやられました( ̄▽ ̄;)
2008/08/03(日) 09:45 | URL | taroパパ #-[ 編集]
けんじさん
ライス師匠にはいつも頭が下がる思いです。
とりあえず「花火」のレポを仕上げて「前夜祭」のレポを作製しようかと・・・・
気まぐれなので当てにしないで気長にお待ちください<(_ _)>
2008/08/03(日) 17:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
あかね@パパ
堂々と食べました!(笑)
ただし、前に日でしたが(^^;
2008/08/03(日) 17:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
イツハルさん
最近は、朝食は和食、昼食はうどん・・・というワンパターンにハマっています(笑)
2008/08/03(日) 17:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
taroパパ
ぬくみでカメラ小僧が新品のカメラでバシャバシャ撮影されていたのが印象的でした(^^)v

一度レポを拝見したいです(^ー^)ノ
2008/08/03(日) 17:11 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ええ風潮や
ないですわぁ~!

「やっぱり朝食はライスさん」

あかん、あかんで。
堪忍ですわぁ~。

朝食って、人より早く起きなあかんし、、、、
結構プレッシャー掛かるんでっせぇ~。

今回も、前日、前々日と夜なべで宴会やし、ケータイの目覚まし5時にセットしたけどマナーモードやし。。。(笑)
1時間も寝坊したからさぁ大変!
頼みの師匠も僕より遅く起きはるし。。。(汗)

やっぱり、余裕の無い調理はあきまへん!
炭はまだ燃えてる状態だし、串打ちは暇置き過ぎで。。。
扇に打たなあきまへんな。。。
慌てたらろくなことないっ!
昆布ダシ間違って捨てちゃううしね。。。
赤点の調理でしたが、まぁみなさん喜んでくれはったので。。。
帳尻は何とかってトコですわぁ。。。

なので、僕は珈琲タイム担当と言うことで。。。

師匠、早起きなんで
「やっぱり朝食はうっし~師匠さんやわぁ」でお願いします(爆)


2008/08/03(日) 23:55 | URL | RICETREE #-[ 編集]
ライス師匠
さすが、師匠!

長文のコメントいただき有り難いかぎりでございます<(_ _)>

早起きのお手伝い出来ず申し訳ございませんでした。
次回からは摂生して早起きして師匠をお起こしますのでお許しください。

でも、誰がなんと云おうと皆の合言葉は『やっぱり朝食はライスさんですね!』(^^)v
 
2008/08/04(月) 06:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
このメニューでしたら納豆がバッチリ合いますね!d(>_・ )(笑)
ご馳走です♪♪
でもライスさんの表情は真剣ですね! (^o^)
2008/08/04(月) 08:57 | URL | プリンママ #qDfdtOiE[ 編集]
プリンママ
そうです!真剣なライス師匠の姿を見るにつけ、料理にかける情熱を感じます。
師匠とご一緒するキャンプには是非納豆を持参しましょう!(爆)
2008/08/04(月) 22:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
美味しそう~~~
うっし~さんの写真って、ほんとに綺麗ですよねv-10

ライスさんのご飯もおいしそう~。
こんな夜中なのにお腹すいてきた・・・v-12
我慢して、寝よ。。。。
2008/08/05(火) 00:39 | URL | nami(Hamachi) #oGys20Bg[ 編集]
namiさん
ライス師匠のご飯は絶品ですよ!
今度ご一緒して時には是非いただいてみてください!(^^)v
2008/08/05(火) 05:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/766-b1c6af37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
花火&キャンプしてきました。 さかぽんさんからお誘いで、うっし~師匠とDUOで参加して来ました。
2008/08/04(月) 06:25:49 | *CAMPなlifestyle