うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
純手打うどん よしや
170128-純手打うどんよしや-2-001-S
by G7X


170128-純手打うどんよしや-2-002-S

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」

八軒目は丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さん。

ん! 今回のツアー一軒目も「よしや」さんでは?(^▽^;)

はい、道の駅滝宮でお土産を買い込んで、ふなちゃんの車を置いてある土器町へ向かう途中

前を通ると「よしや」さんまだ開いてるじゃないですか! (普段は麺切れ終了している時間)

誰ともなく「行こう !!!」と声がかかり入店!( ´艸`)


道の駅 滝宮
170128-道の駅滝宮-001-S
by G7X


170128-道の駅滝宮-002-S

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」

七軒目は綾川町滝宮の 「道の駅 滝宮」

毎回の讃岐うどんツアーの立ち寄り処で、休憩や土産購入で便利に利用させていただいております。

支配人の中山さんとは何回も立ち寄るうちにお友達になってしまいました(笑)




170128-道の駅滝宮-003-S

今回のツアーの道中コンビニでお買い物&トイレ休憩している時に、ラヴリンの車のテレビを何気なく見ていると!

どっひゃ~ 道の駅滝宮の中山支配人が出演されているじゃあ~りませんかっ !!! Σ( ̄□ ̄|||)


Cafe ハナ あかり
170128-ハナあかり-001-S
by G7X


170128-ハナあかり-002-S


1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」 の六軒目のお店

PAPUA御大をJR琴平駅に送り届けた後は

ふなちゃんのリクエストで

まんのう町は満濃(まんのう)トライアングル付近にある 「Cafe ハナ あかり」 さんです。


鉄板大衆酒場 高はし サントリー ジムビーム ビームハイ
170228-サントリージムビーム高橋023-S
by G7X


170228-サントリージムビーム高橋012-S

という事で、サントリーさんからご招待され参加させていただいた

サントリー大阪本社であった「バーボン ジムビーム ハイボール セミナー」の後は

いざ実践? 実戦?

ジムビーム ハイボール「ビームハイ」と食事の相性を現場で確かめにタクシーで乗りつけたのは

お初天神の 「鉄板大衆酒場 高はし」 さん。


「バーボン ジムビーム ハイボール セミナー」セミナー編は ⇒ コチラ

ジムビームブランドサイトは ⇒ コチラ
 

藤の家食堂
170128-藤の家食堂-001-S
by G7X


170128-藤の家食堂-002-S

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」 の五軒目のお店は

PAPUA御大のリクエストで琴平町の 「藤の家食堂」 さんです。

こんぴら街道沿いにあるごく一般的な食堂ですが、結構人気の食堂なんだそうです。

それは、暖簾に書かれているように「中華そば」の評判が良いからとの事。
 
サントリー バーボン ウイスキー ジムビーム JIM BEAM セミナー
170228-サントリージムビーム高橋001-S
by G7X

高品質の原料、秘伝の酵母と伝統の製法によって作られ

香りや味わいの要素がバランスよく調和し、心地よい飲み口で味わいはなめらかでマイルド。

200年以上の歴史、世界120カ国以上で飲まれている



世界売上No.1 バーボンウイスキー ジムビーム JIM BEAM




170228-サントリージムビーム高橋002-S

そんな「バーボンウイスキー ジムビーム JIM BEAM」の「バーボン・ジムビーム ハイボールセミナー」に

サントリーさんよりご招待あって参加させていただきました。




170228-サントリージムビーム高橋003-S

場所は大阪市北区堂島のサントリー大阪本社二階セミナールームで開催。
 
セルフうどん 麺太郎
170128-セルフうどん麺太郎-9999-T
by G7X


170128-セルフうどん麺太郎-10000-T

1月28日土曜日は今年初めての讃岐うどんツアー

「ふなちゃんと讃岐うどんツアー」 の二軒目は

「純手打うどんよしや」さんを後にして、マルコス・ラヴリン・ナガオさんの車に乗り換えてやって来たのは

昨年2016年11月29日にオープンされた新店 「セルフうどん 麺太郎」 さんです。
 
早朝6時より営業の「朝うどん」がいただける便利なお店。

駐車場のあるこちら側が表だと思っていたら実は裏口でした ^^;